さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年10月22日

2017年 紅葉狩り

この度、台風を前に紅葉狩りに行ってきました
白老色彩街道→大滝三階の滝→大滝ナイヤガラの滝→道の駅コース
お天気はどうやらと言う感じで、雨に当たらずに帰りました
紅葉の見ごろは丁度でしょうか?
台風21号がここを通りマスと、一気に今年の紅葉は終わって終しそうですね?
今日のお天気見てこの辺地球岬方面の紅葉を見て回りました
ここも見ごろは丁度でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
歩数計11,000歩

「紅葉狩り」
白老から回りました四季彩街道はバスの中より紅葉を楽しみました

トイレタイムなどで写真を撮りまくりました

団体でしたので、時間の関係もあり大忙しで・・・

大滝三階の滝の水量はたっぷり流れていました、紅葉は丁度からやや終わり?

大滝三階の滝広場トーテムポールの丘で・・・
ここでは鹿の糞が多く、散歩は容易ではありませんでした

大滝ナイヤガラの滝・・・いつもより水の量が少なかったように思いマス
紅葉はやや終わり気味

最後はリンゴ園、道の駅等でお買いもの

☆今年の例会は全て終わりました・・・



つぶやき

今日はお天気は今一でしたが、
膝痛の為に久々の地球岬方面、秋の渡り鳥が気になり紅葉を楽しみながら散歩
歩数計6,000歩

紅葉良し、小鳥も見応えがありましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
カシラダカ、アオジ、ミヤマホウジロが居ました・・・10匹程の群れ・・・後はガラ類



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
雪になりました・・・
雪 ・・・
今日の小雨の中の虹
早朝散歩
黒松内 歌才ぶな林Ⅱ
黒松内 歌才ぶな林紅葉
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 雪になりました・・・ (2017-11-19 11:43)
 雪 ・・・ (2017-11-18 17:59)
 今日の小雨の中の虹 (2017-11-01 16:06)
 早朝散歩 (2017-10-27 21:20)
 黒松内 歌才ぶな林Ⅱ (2017-10-26 21:53)
 黒松内 歌才ぶな林紅葉 (2017-10-25 16:09)

この記事へのコメント
紅葉狩りを楽しまれて、秋の自然は綺麗でいいですね。
横浜はまだまだ紅葉は先の話です。
台風21号は横浜でも風雨が強かったです。市内でも
避難勧告が出た区もありました。夜半の風の音で目が覚め
眠れませんでした。今日の午前中まで交通機関が乱れて
いました。家の周りは木の葉がちらばり、明日は家回りの
掃除を予定しています。北海道は台風の影響で各地に
降雪があったようですね。お宅様の方は如何でしたか。
台風前に紅葉を楽しまれて良かったですね。
今頃は、綺麗な葉が落ちてしまったかもしれません。
これからは寒くなるでしょう、お体にお気をつけください。
Posted by フリーダムナツ at 2017年10月23日 21:53
フリーダムナツ様 今晩は★

台風21号、ここでは小雨が降った程度で風も有りませんでした
テレビより早くインターネットで情報を待ちました
ココの所、楽しみにしていた紅葉も何の影響も無く、
明日はもっと綺麗な紅葉を楽しみにしています

山も良いのですが、我が家の庭の紅葉もこれからって所かな?
紅葉が終わると又、庭仕事が待っていますがね?(笑)

膝の痛みもそれほどでも無く、散歩が出来るって楽しいね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年10月23日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 紅葉狩り
    コメント(2)