さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年10月16日

登別温泉 紅葉

札幌も随分紅葉が進んでいるようですね?
この辺はそろそろ色づき始めた程度の頃、遠い所から順に見て歩きたい所・・
先ずは本日お天気に誘われ、登別温泉地獄谷経由で日和山まで足を延ばし散策してきました

「日和山紅葉」
今回は「さぎり湯」の日帰り温泉がてらに紅葉観
日和山まで足の延ばし、散策してきました
道は地獄谷経由で、
日和山展望台に車を駐車し、看板を見ながら日和山(昼食)→地獄谷→日和山展望台→さぎり湯
日和山展望台の紅葉

日和山大湯沼展望台から風景

奥の湯周辺の沼からは沢山噴煙を上げていました

地獄谷を展望台から見る

道中ナナカマドの綺麗な事!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

秋の渡りの季節「アオジ」♂が見られましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

☆2017年初めての紅葉狩りは先ずはの出だし・・・とても綺麗でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙






つぶやき

此の辺もそろそろ色づき始め綺麗になりました・・

次回は四季彩街道→大滝方面紅葉へ

後は黒松内、北大銀杏並木を予定していますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
雪になりました・・・
雪 ・・・
今日の小雨の中の虹
早朝散歩
黒松内 歌才ぶな林Ⅱ
黒松内 歌才ぶな林紅葉
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 雪になりました・・・ (2017-11-19 11:43)
 雪 ・・・ (2017-11-18 17:59)
 今日の小雨の中の虹 (2017-11-01 16:06)
 早朝散歩 (2017-10-27 21:20)
 黒松内 歌才ぶな林Ⅱ (2017-10-26 21:53)
 黒松内 歌才ぶな林紅葉 (2017-10-25 16:09)

この記事へのコメント
秋の山の風景もいいもですね。
だいぶ紅葉が進み、綺麗な写真です。
北海道の紅葉は今が見頃では・・・・・。
横浜は長雨で、毎日寒い日が続いています。
この寒さ46ねんぶりだそうです。
我が家ではストーブをいれました。近年にない
寒さです。台風も発生、当分青い空は望めません。
そろそろ街路樹も少しずつ秋色にかわりつつあります。
このぶんだと、横浜の紅葉も早まるかもしれません。
Posted by フリーダムナツ at 2017年10月17日 11:37
なんだか夏の疲れが出ているようです・・・・・
この歳になり忙しすぎは禁物ですね。
反省しています(笑)

登別温泉懐かしいです。
今年の札幌の紅葉は綺麗です。
赤がきれいです。
今夜は雪の予報です。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年10月17日 15:46
フリーダムナツ 様 今晩は★

紅葉も少しは暖かい日を・・・と・・・早めに行動しました
その分は沢山楽しめる事にも・・・
当日は綺麗な青空、それらも良いご馳走でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
久々の散策路、舟見山、足湯の方面はパスしました
無理せずに・・・次回回しでしょうかね?
東京の紅葉も楽しみに・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年10月18日 17:20
サンダーソノアM様 今晩は★

あぁ~~~忙しすぎはご注意ですね?
時間を掛け、のんびり無理しない事にしています

今日もお天気が良く散策したい所、無理せずにお休みし、
日頃やり残した事を整理し、用足しを済ませホッとしています

札幌の紅葉が綺麗?又、赤が綺麗だとしたら行かなくちゃね?(笑)
もう~随分札幌に入って居ません・・・(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年10月18日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登別温泉 紅葉
    コメント(4)