さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年09月27日

旬 マイタケの天ぷら

マイタケご飯の残りの半分を天ぷらにしましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
一気に3品、揃ってが、良いのでしょうが?
時間の関係もあり、本日は「黒頭」の煮つけとマイタケの天ぷらになりました
ダイコンおろしをたっぷりすりおろし、天汁で頂きました・・・

「マイタケの天ぷら」
新鮮なマイタケ料理2品目は、天ぷらにして単品では有りマスが、美味しく頂きました

☆味見
 大変に味と言い、香りと言い大変に美味しかったデスヾ(❀╹◡╹)ノ゙
 カロリーが気になりましたが、旬の味に負けました(笑)


つぶやき

この度、26,7日と今年の紅葉は特別と聞いて、旭岳に行く予定でしたが、
相棒との日程が一緒にならず、パス・・・
次回は「秋の渡り鳥」を見当てにくるとか?

昨日はお墓詣りを済ませました・・・
お供物は持たずにお花のみ
生花は持ち帰りにし、1輪挿し程度のお花を添えて来ました
お水、線香、ローソクの他にお掃除道具を持参しました・・・

畑仕事はぼちぼちやっています
庭先に可愛い朝顔が、元気に咲いていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
今日は膝の調子が良く、2度程お買い物を済ませた・・・歩数計7,500歩

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
長万部 かに飯弁当
鯖の味噌煮 Ⅱ
鯖の味噌煮
鰊漬け
旬 マイタケご飯
お彼岸 お萩
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 長万部 かに飯弁当 (2017-11-26 20:35)
 鯖の味噌煮 Ⅱ (2017-10-15 18:01)
 鯖の味噌煮 (2017-10-13 00:44)
 鰊漬け (2017-10-10 16:49)
 旬 マイタケご飯 (2017-09-25 21:42)
 お彼岸 お萩 (2017-09-22 10:13)

この記事へのコメント
今、テレビで旭岳初冠雪と言っています。
行かなくて良かったのでは。

舞茸は美味しいですね。
スーパーに大きな株で売られていますよね。
栄養分は体内で長く持続していると聞きました。
歯ごたえも好きです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年09月30日 17:24
私もニュースを見ていました
サンダーソノア様のブログを見て行きたくなりました(笑)
安易に行動する年でもないし・・・

舞茸ご飯と天ぷらと二種
美味しく頂きましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
キノコ類は美味しいよね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年09月30日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬 マイタケの天ぷら
    コメント(2)