さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年09月15日

家庭菜園から

家庭菜園もそろそろ終盤になり、少し形も歪がちながらも収穫してきました
何時もながらのモロッコインゲン、トマト、少し歪なキュウリ・・・後蒔きの春菊
そろそろ、芽が出始めた「ミョウガ」ミヨウガは3年目、沢山増えましたので、お友達にもお裾分け・・・
初めて植えた1株の「ズッキーニ」の成長の良い事!ヤーコン共々ビックリしています(笑)
1蕪で、5本?是かも未だ収穫出来そうです・・・

「我が家 畑から」
ズッキーニは始めて育てた1苗の成績・・・1株120円だったかな?以後も未だ収穫出来そう?
1本が結構太いので、2回に分け油で炒め、頂いています
家庭菜園から

何時もの収穫に後植えの「春菊」の収穫・・・
家庭菜園から

少しずれて「ミヨウガ」が芽吹いてきました
家庭菜園から

☆「ミヨウガ」は3年目、良く育って居ますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

☆昨年の収穫したミョウガjは甘酢に付け1年間食べましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙




つぶやき

本日はお天気も良く、早朝より苫小牧「イコロの森」園内を散策に行ってきました
初めての森、9月のお花等を見ながら楽しく遊んできましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
しかし、歩数計は5,000歩足らず・・・
最近はあまり歩かなくなりました・・・それでも皆さんより1回り多く歩いたように見ていましたがね?(笑)
これからも進んで歩くよう心掛けたいと反省しています

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 22:15│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
お見事、お見事~~
新鮮ですし栄養ギッシリって感じ。
美味しかったでしょうね~~
秋は最高ですよね~~

今年はズッキーニにはまりましたネ。
輪切りにしてオリーブオイルで焼き塩、コショウで頂く。
柔らかくて美味しいの
お弁当の色に活躍してくれました(笑)
美味しそうな野菜たち良いね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年09月19日 08:44
サンダーソニアM様 今晩は★

今年は例年に無く良く収穫が上がりましたよ
膝の傷は残っているとは言えども、自分の所の畑は楽しみが多く・・・
又、もぎたては保存も長く持ちますね?
重い思いして、買わなくとも助かりましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

何時もお忙しそうにご活躍、ご苦労様デス
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年09月19日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園から
    コメント(2)