さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年08月30日

トマト 桃太郎が赤くなりました

畑トマトの大きな桃太郎が赤くなりましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
もう少し、畑に置きたい所、カラスの事も考え早めに収穫しました
モロッコインゲン、キュウリ、ミニトマト、桃太郎に南蛮等
その他にピーマン、茄子等はイジケた感じになり、ぼちぼち・・・程度
玉葱は未だ収穫して居ません!
庭の管理も追われる中の慣れない畑仕事ですが、年々腕も上がって来たかな?
採れるだけの小さな遊び場程度の畑の収穫物、大変に美味しく頂いていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「今日の収穫」
そろそろ畑の野菜も終りでしょうか?
毎朝楽しみの収穫物、出来映えはまぁ~まぁ~でしょうか?
トマト 桃太郎が赤くなりました

今年は例年に無くカラスが少なくました・・・
そのカラス対策も考慮し、早目と裏に青いトマトの日陰の事も考え早めに摘み太陽に当てています
トマト 桃太郎が赤くなりました

☆畑には秋大根を蒔いたのですが、どうなることやら・・・(笑)

つぶやき

早いもので、春野菜が収穫時、
一気に沢山の実成り、
ほんの少し筒では有りマスが、美味しく頂いて頂けるようにご近所配りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
新鮮な野菜、本当に美味しいですね?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 19:28│Comments(4)家庭菜園
この記事へのコメント
まるで産地直売所で売られているようなみずみずしい
お野菜ですね。まっこと、うらやましい限りです。(^^)
スーパーで売れている軟弱な?トマトやきゅうりを見る
たび、ため息がもれ手が引っ込みますから・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2017年08月31日 11:19
北の旅烏様 今晩は★

このトマトは今日の夕食になりました
それは新鮮で美味しい事!(笑)
甘く、ホコホコしていました・・・何と!贅沢な!(笑)
畑仕事は決して楽ではありません
失敗も有りマスが、毎年生育を楽しみに朝を迎えれる事嬉しく思いマス
今日の健康に感謝していますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年08月31日 21:19
パチパチ!!!

うれしい収穫祭だわね~♪
つやつやと光ってそのままガブリしたいですね(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2017年09月01日 18:50
スナッチ様 おはようさん

今朝も収穫してきました
畑でのつまみ食い?最高!
何たって、無農薬は嬉しいよね?
何時もこれ程に手を掛けてもあのカラスが・・・洗う
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年09月02日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマト 桃太郎が赤くなりました
    コメント(4)