さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年08月10日

袋物

お盆に入り、一際忙しい毎日・・・そんな中、密かにミシンかけ?
以前から用意してあった布で柄わせを楽しんで袋物を仕上げました
大した洋裁ではありませんが、ミシンかけは大好きでして、
大きさなども日頃の使い勝手で仕上げました
通常よりは少し長めのマチ付、サイズ25×25の2枚と底の25㎝1枚仕上げですヾ(❀╹◡╹)ノ゙
巾着型で3個の出来上がり~♪

「袋物」
お買いものついでに布を用意、時間見ては自分用に仕上げています
袋物

☆使い勝手は好みでしょうが?
 小さめも可愛いのですが、主婦としてはやはり少し大きめが良いカナ?











つぶやき

今朝は雨でした
今日の午後も少し雨になり、気温も低い1日20度足らず・・・

明日はお盆の為に子供たちがやって来ます・・・
お墓参り等を済ませた後は、日頃出来ないお掃除などをお願いしたいと思いマス(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り作品)の記事画像
折り紙
新年明けましておめでとう
マスクケース
マスクケース
布製手作り マスクⅡ
布製手作り マスク
同じカテゴリー(手作り作品)の記事
 折り紙 (2022-01-21 22:41)
 新年明けましておめでとう (2021-01-01 19:35)
 マスクケース (2020-06-30 15:02)
 マスクケース (2020-06-16 17:23)
 布製手作り マスクⅡ (2020-04-04 12:51)
 布製手作り マスク (2020-04-01 22:46)

Posted by たんぽぽ at 17:18│Comments(2)手作り作品
この記事へのコメント
お墓参り4時起きで行って来ました。
毎年凄く混むんです。

ミシンかけは楽しいですよね。
私も好きですがこの頃目辛くてお休みしていますが、
素敵な作品を見たら良い刺激になりました。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年08月13日 17:50
偶にはミシン掛けは楽しいですね?
次も準備はして居る物の、お目目が赤くなり、
市販の薬は効きそうも有りません!
何が原因かわかりませんが、病院に行くことに・・・

お墓参りご苦労様でした
私も両方のお墓参りは済ませ、今はホッとしている所でした
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年08月14日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋物
    コメント(2)