さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年07月15日

道東の旅 6日目 最終宿泊

5日目は台風並みのお天気・・・5日目になっても探鳥は見られず・・・トホホ・・・
やっと、6日目ヤヤ晴れ?になり目的地で丹頂の親子に出遭い、その後も単独の丹頂鶴に・・・
車窓からでは「キタキツネ」「エゾシカ」も普通に見られる道東の光景もそろそろお別れ・・・
そこで、最終日の宿でやはり夕食付の朝食を楽しみました
そこで親子水入らずの夕食を楽しみました・・・

海辺のホテル「シーサイドホテル」
先ずはその日の夕食付の宿探し・・・予約が取れるが先決?
ホテルは古い・・・中は改装されているとはいえ、エレベーター無し・・・先ずは体を労わり・・・和室
早速、お風呂で汗を流しお帰りの荷物を用意・・・食事はレストランで・・・
娘曰く・・・又、蟹?海老?・・・もう食べたくないと言った夕食もその新鮮な料理に断り切れ無い・・・
そこでたんぽぽ曰く・・・残してもいいよ!・・・だが、その新鮮料理にまして…シマエビの踊り食い?
どの料理も美味しく、円満な笑み弾けそうだった!(笑)
最後の晩餐会、旅の話に花が咲き、この旅も最終に・・・
道東の旅 6日目 最終宿泊

途中で加わったシマエビの踊り食い・・・
容器にラップを掛けて登場・・・皮を剥いても跳ね、お口に入れても動く・・・
申し訳ない気分で2匹筒・・・口にした・・・その美味しい事!(笑)
道東の旅 6日目 最終宿泊

花咲ガに1杯にアサリの蒸し焼きやら、シマエビの蒸し煮、グラタン等海鮮料理尽くし・・・
ご飯にも海老等が入り蒸し飯、お吸い物は蟹、デザートまでも
豪華な綺麗な容器に入り冷やしてお口に合い美味しかった!
道東の旅 6日目 最終宿泊

☆最終日の夜、この辺で帰ろうか?・・・予定より2日遅れの6泊7日の旅でした
7日の日は娘宅に1泊、娘婿さんの車で荷物と一緒に帰宅しました・・・




つぶやき

旅は娘の家族の計らいで大変楽しかったデスヾ(❀╹◡╹)ノ゙
まだまだ居たい自然一杯の道東ですが・・・
大体見たい物は見たし・・・食べたし・・・大満足でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

昨日も早朝、汗だくになり草むしり…追いつきませんね?
明日はサツキを刈るつもりですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 01:30│Comments(4)自然風景Event
この記事へのコメント
楽しい一週間の旅でしたね~♪
娘さんに感謝ですね!

毎日、北海道らしい食事。

エビの踊り食いって食べたことないんです。
美味しいのはわかるんですが・・・なんか怖いきがして(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2017年07月15日 16:30
スナっち様 こんちは☆

ハイ!丁度1週間・・・
雨が降り予定が伸びました・・・
お天気は何よりのご馳走・・・、美味しい物も沢山食べて来ました・・・

海老の踊り食いは、河を剥く事に弱り、可哀そう~♪
一気に口に・・・そこでも跳ねるのは止めて欲しい・・・(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年07月15日 20:28
北海道のご馳走は鮮度は良い物ばかりで美味しそう~~
そして量が多いんですよね。
横浜の親戚が驚いていました。
旬の物しかも取り立てですから美味しかったでしょう~~
幸せな旅でしたね。
夏日になる前で良かったですよね。

涼しくなって一息ついています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年07月18日 20:09
サンダーソノアM様 今晩は★

何時も励ましのお言葉有難うございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
蜂の巣の退治は終わりしたか?
我が家の時は私が蜂に刺され、その後に巣を発見Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!
その際は無料でしたの助かりましたよ
怖かったわ!

今日はこちらも涼しい20度、肌寒い日でした・・・
お昼寝には持ってこいの1日で、草むしりにも良い日でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年07月18日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道東の旅 6日目 最終宿泊
    コメント(4)