さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年07月10日

道東の旅 鷲の宿

知床五湖の木道を急ぎ足で回り、4日目の宿は先日泊まった「鷲の宿」で鳥観を再度行う
3日目に予約した宿では鳥は見られず、宿の方の配慮で再び戻った!
この宿では深夜「シマフクロウ」が見られると言う筈の1日目は現れなかった!
翌日にはご覧の訪問を受け、満足、満足・・・
20時を回った頃には2匹の番が、後♂♀交代で何度もの訪問が有り、
一緒のカメラマンたちは24時頃には引き上げる方も居た程に見られたが私たちは最後まで粘り、
夜中の3時にはその宿のお世話になり楽しみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
年間通して、見られ無い日は数日とか?私たちはその1日に当たった用である・・・
シマフクロウは数年前に1度「養老牛温泉 湯宿 だいいち」見ている
そのメンバーも今では2名欠けれいる・・・

「シマフクロウ」
宿似て20時頃に突如番で現れる
道東の旅 鷲の宿

♂♀らしい・・・
道東の旅 鷲の宿

次々と1時間毎かのように♂、♀交互に現れた
道東の旅 鷲の宿

こちらは♀、足環が有り右に有るのが♀と言う
道東の旅 鷲の宿

どうやら餌をゲット!
道東の旅 鷲の宿

辺りを気にしながら後ろ姿も・・・
道東の旅 鷲の宿

鷲の宿の夕食はキンキの煮つけでした(笑)これらも大変惜しかったですヾ(❀╹◡╹)ノ゙
道東の旅 鷲の宿

☆ワシの宿では大層お世話になり満足して後にしました・・・



つぶやき

今日も暑い!
お天気予報では曇りの筈・・・
それでも草むしりはサボれずにほんの少々・・・
ラワンブキを採って来たが、上手に煮れるかな?
細めに切って甘しょっぱく・・・暑い時に少し濃い味も如何?

午後はやはり鳥観?
それとも、家でゴロゴロ…が、良いカナ?(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 10:25│Comments(2)自然風景野鳥類Event
この記事へのコメント
キンキの煮付け・・?! 夕食はやはり漁師風のおかずでしたね
私が宿泊したときは、大きなホッケの開きがドーンと一匹でていま
した このホッケだけで大満足です、ホテルのバイキングも良いで
すが浜育ちの私には ここの夕食が口に合っています。

シマフクロウが見られて良かったですね、前回のブログでは見られ
ないとのことでしたが、今は子育ての季節ですから100%見られる
と思っていたので、前日に撮影かなにかでシマフクロウを驚かした
のかなと・・・? 
Posted by 鰊曇り at 2017年07月10日 21:26
鰊曇り様 お早うございます

ハイ!、キンキのお頭付きは大変な持て成し、
漁師料理に期待しただけに良かったデス
しかし、その翌日のお世話になった際は夕食なし…コンビニでしたが、
泊り客の夕食を覗きましたら、
縞ホッケのお頭付きで、それも美味しそうでした(笑)

宿長さん曰く、滅多無いと言われ慰めて頂きましたが、凄いショックでした
夕食で満足して帰れず、翌日も写真のみでお世話になりました

その翌日は野付半島へ・・・お天気は崩れ・・途方に暮れました・・・
ここまでは天候に恵まれ、夢の道東巡りが叶い、大変良い旅でした・・・(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年07月11日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道東の旅 鷲の宿
    コメント(2)