さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年07月09日

道東の旅 知床峠の花

知床峠では早朝より、鳥観の初めに今にも真っ赤に焼けそうな朝陽を・・・
そこで見られる「ギンザンマシコ」を待った・・・
前日もそこで時間を過ごしたが、
宿に入る時間になりその場を去ったが、その後には見られた方が居た・・・
何と!同じ宿になった・・・その日の「鷲の宿」では「シマフクロウ」は見られ無かった
そこで見た鳥
「アオジ、カッコウ、ツツドリ、ウソ、ウグィス」等と数は少ない結果になった・・・
羅臼岳を横目に・・・遠くに「国後島」を・・・と、堪能・・・
その日のお天気に恵まれ滅多に来れない景観を楽しんだヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「知床峠の花」
日本の野生苺「エゾノクサイチゴ」一層綺麗に咲き誇って居ました

時期が終わりそうな「ゴゼンタチバナ」

オロフレ山でも見た「ミツバオウレン」

「ミヤマナナカマド」峠では初めてでしょうか?大きなお花を沢山付けた樹木?
この花は帰りまして、詳しい方に問い合わせ知りました・・・

☆その他カラマツソウも沢山見られました・・・
特にお花畑として散策する個所も無く、目の前のお花達ですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

☆前日も見られずにこの日も期待できず、その後「知床5湖」に移動する・・・





つぶやき

お天気も今日まで・・・
一斉に孵化する・・・春の妖精小さな蝶「ゼビウス」を追いたいと思いマス
時間帯が有るので、一際気を使いマスね?

畑の「イチゴ」はそろそろ終わりですね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
今日の庭景色
今日もコゲラ
大雪
29日の追い直し浜
雪になりました・・・
雪 ・・・
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 今日の庭景色 (2017-12-12 13:55)
 今日もコゲラ (2017-12-09 22:11)
 大雪 (2017-12-05 08:41)
 29日の追い直し浜 (2017-11-30 05:42)
 雪になりました・・・ (2017-11-19 11:43)
 雪 ・・・ (2017-11-18 17:59)

この記事へのコメント
高山植物、可憐な花々咲かせてくれますね~
なんか愛おしいです~♪

シリーズ(笑) 楽しみに見てますよ~♪
Posted by スナっちスナっち at 2017年07月09日 11:12
こんにちは。
少しパソコンを開きませんでした。
その間に、旅をされた風景や花の写真をアップされたんですね。
色々見せて頂きました。自然の風景も素晴しいですね。
見た事もない花達も、写真を見ながら旅をしているような気に
なりました。知床も行きたいと思いますが、なにせ年を重ねて
おり夢で終わりになりそうです。
写真を楽しく見せて頂き、有り難うございます。
Posted by フリーダムナツ at 2017年07月09日 17:13
野鳥と遊び高山植物をめで。
美味しいご馳走山盛り頂き拝見する方も幸せでしたよ~~

この頃地物の苺にお目にかかっていませんね!!!
地方に出かけなければ手にはいらないのでしょうか!!!

今日も暑かったですね~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年07月09日 17:14
フリーダムナツ様 今晩は★

北海道に居て、北海道を知らない道民
遠く本州の方がぞろぞろ・・・毎年今頃は北海道を・・・と、回っている方は
この涼しさに、お花の時期には、
自然素晴らしさに癒しを求めて多くの人たちがやって来ています
是非、1度見る価値あると思いマス・・・チャンスが有ると良いね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年07月09日 20:11
スナッチ様 今晩は★

何時も訪問ありがとうね?
毎年、今の時期の旅行は良いよね?
函館も函館の朝市にも行って見たいな?

娘との気楽の旅、趣味が一緒で良かった!(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年07月09日 20:13
サンダーソノアMさま 今晩は★

今回は何時もの鳥観、大勢の大きなカメラマンの仲間入り?
側で小さくなって、撮らせて頂いています(笑)
大きなカメラには縁が有りません(笑)

今年はイチゴがお高いですね?
何処に流れるのでしょう?
我が家では畑で小粒が採れるので、まずは甘いので助かってマス
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年07月09日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道東の旅 知床峠の花
    コメント(6)