さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年07月06日

道東の旅 3日目 熊の湯

3日の目の宿は「鷲の宿」を予約が取れまずはの一安心?
先に知床峠を通るとこんな所に看板が・・・近くでは吹き出し公園も有るようである
知らない所の旅の汗疹流すのもどうかと・・・見た物の良くわからない?
しかし、宿にはまだ早い時間?
こうした露天風呂には縁の無いが、試しに・・・・と・・・
料金は無料?男女別風呂に・・・
何と・・・ここのお風呂は熱いらしい、又、薄めてはいけないと・・・
滅多にないチャンス、地元の人たちと一緒に裸の付き合いを楽しみました
お風呂は岩風呂、勿論かけ湯は無し・・・但し・・・薄める湯は隣にあった
当日は溢れるばかりの客、足元を着ずかい、首まで使って来たが、不慣れの性もあり、
身体を洗う余裕は無かったが、その後は体がほとり始め、程よい心地になった!

露天風呂「熊の湯」
知床峠を下りると右側に大きな看板・・・「熊の湯」・・・辺りには銭湯に行く姿がチラホラ・・・
お手洗いが有ったかどうかは確認敷きませんでした
道東の旅 3日目 熊の湯

ここからは歩いて橋を渡るようで有る・・・
道東の旅 3日目 熊の湯

行きは遥か彼方に小屋が有るのですぐに分かるが、入ると湯壺は露店で有る
道東の旅 3日目 熊の湯

☆湯は熱めだが、良く体は温まった!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙





つぶやき

葬儀も終わり、後は49日に行こうと思う・・・
久々姉妹集まっての会話も良い物ですね?

庭の草は茫々・・・奥のサツキが葉が終え、見苦しい…刈らなくちゃ!
お花の時期は家に居たいが、花の都合では入られないのは残念!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 08:24│Comments(5)自然風景Event
この記事へのコメント
熊の湯温泉・露天風呂にご入浴、おめでとう (笑)
トイレは無いかも?

女性用の露天風呂は壁に仕切られて外から見えない
ので安心して入浴できます。
それに比べ男風呂は国道からも丸見え?当然観光客
からも丸見え・・羅臼に行ったら必ず入りたい露天風呂
地元の漁師さんの漁の話などが聞こえてきます。
Posted by 鰊曇り at 2017年07月07日 10:21
追加・・

3日はお楽しみ「鷲の宿」に宿泊ですか、食事が
地元の漁師飯風?有る意味懐かしい食事かと
思います。

シマフクロウの話しを楽しみにしています。
Posted by 鰊曇り at 2017年07月07日 10:26
鰊曇り 様 今晩は★

貴方から合格点を頂くとは?(笑)
旅の何とかで・・・(笑)
車で通るとこの道に銭湯に行くような姿が多く見受けられました
皆さんには良く知られた露天風呂の用でした

今春、オロフレ峠の麓でも露天風呂が有り、会員制と聞き、お値段もお高い?そして・・・混浴とか?…勿論!、ここはパスしました・・・
高齢者が多くここは極楽とか?・・・まずは通えませんからね?(笑)

シマフクロウは2度目、「鷲の宿」も楽しかったですよ(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年07月08日 01:30
大自然のなかの露天風呂に入ったんですか。
素敵です羨ましい限りです。
熊の湯名前にいいね。
旅の疲れ取れましたね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年07月08日 21:58
サンダーソノアM様 今晩は★

旅も温泉に入る事により疲れも取れますからね?
湯は熱く、上がった後がとても気持ちが良い湯でした
勿論!湯に浸かっただけで・・・熱い湯は効きますね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年07月09日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道東の旅 3日目 熊の湯
    コメント(5)