さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年05月31日

お弁当袋

お弁当袋が出来上がりましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
たんぽぽの定番になりますが、大変に使い勝手が良い事から、今回もお友達のプレゼント用に
久々のミシン掛けになりました
年々、細かいお仕事は如何とも思いましたが、未だに変わらずに出来上ったのは嬉しいですね?
他かが、ミシンと言いマスが、老眼鏡に替えゆっくり縫い上げましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
布地は今までに使い古した端切れを使用しました
参考までに
サイズ、断ち切り45センチ(裏表)、折り返し10㎝、紐30Mで4本取りました

「お弁当袋」
お友達へのお土産用、赤い可愛い物が出来上がりましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
サイズはフリーサイズなので、小物の様な物を入れたり、リンゴですと3個程入るかな?

☆たんぽぽは若い時から、長い事重宝していますヾ(❀╹◡╹)ノ゙









つぶやき

只今、畑の方の仕事に精を出しています
長年放置していた畑には「スギナ」が生え、手を焼いています
長年、諦めていた畑ですが、1度は抜かなくちゃと・・・頑張って居る物の中々手ごわい(笑)
果たして、上手く行くかな?(笑)

痛い膝?
どうにか少しかは和らいできています
今日は湿布無し、是で様子見ます(✿╹◡╹)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り作品)の記事画像
お弁当袋
袋物
折り紙 
手作り 小物
巾着袋
ワイヤー口金付き 小物入れ
同じカテゴリー(手作り作品)の記事
 お弁当袋 (2017-11-29 03:03)
 袋物 (2017-08-10 17:18)
 折り紙  (2017-01-13 17:51)
 手作り 小物 (2016-10-21 09:02)
 巾着袋 (2015-12-10 22:21)
 ワイヤー口金付き 小物入れ (2015-12-05 19:48)

この記事へのコメント
私もあります、あります。
家が近いと教えてもらえるのにね。
お手玉作りたいと思っていた時、
たんぽぽさんのブログで作れました。

私もこの頃目がしょぼしょぼで億劫になりました(笑)
出も好きなんですよね~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年06月14日 09:22
サンダーソノア様 今晩は★

同じデザインでしょうかね?
どんな型の物でも重宝しますね?
今日もお弁当を入れ、お稽古に持参しました

お目目ですか?
上手にお付き合いして頑張って見てください!
楽しいですよね?(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年06月14日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当袋
    コメント(2)