さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年05月23日

我が家 紅梅

今日は少し寒い12℃/ 10℃暖房を入れました
庭に有る樹の1本、
お花は綺麗だが、成長率が高いので、毎年たんぽぽが自分の好みで選定するのですが、
梅でも種類があり、どうも良い形に成らないのは残念デス
そろそろ・・・良い形になっても良いと思い期待していました?
娘婿のご両親の家から、
頂いた1本は我が家では記念樹、大事に育てていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
この長い分だけが、今年の成長の枝・・・掘っておくとどれ程に大きくなる事やら・・・

我が家「紅梅」
毎年、真っ赤に花を付けるので、とても綺麗ですね?
我が家 紅梅

兎に角枝がバラバラに伸び成長率が高いのには手余しの所が有る
向うに見えるのが、お隣の内の「枝垂れ梅」最初の頃は「枝垂れ桜」と見ていましたが、
どうやら梅の用である
我が家 紅梅

☆枝垂れ梅には昨年の梅の様な梅が残って折、桜では無いよね?


つぶやき

今日は1日寒い日、油断なりませんね?
早くに植えた野菜の苗が数本駄目になりがっかり!
少し早かったかと反省している・・・

ほうれん草は目が、アスパラは30㎝にも成長しているのは嬉しいヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

Posted by たんぽぽ at 16:29│Comments(2)樹木
この記事へのコメント
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」
先日、仕事先の92歳の大先輩にどういう意味と
聞かれてスマホで検索しました~~
思わずところで日々勉強になります。

寒いですよね~~
リラ冷えですか・・・・・
神宮祭が終わらないと暖かくならないようですが
こちらも暖房に頼っています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年05月24日 08:53
サンダーソノアM様 今晩は☆

今日は気温も下がり寒い1日でしたが、
沢山着こみ?例会で、野の花を見て歩いてきましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
傘持参でしたが、傘は使わずにステッキになり重宝しました(笑)
14度は寒いね?勿論!家に帰っても暖房です
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年05月24日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家 紅梅
    コメント(2)