さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年05月18日

キビタキ♀

本日20℃/ 10℃と暖かい1日で良い1日でした・・・
シャターチャンスとばかしと張り切ったが、午前中のみ
今日も庭に元気に飛び回るキビタキが来ていましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
♂は2匹程の感じで、♂に沿うように♀も混じって・・・
昨日はトマトの添え木に停まって居た所を1枚
又、今日は我が家で水を溜めた容器の中で水浴びをする姿も見られました
とても可愛いらしい姿でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「キビタキ」♀
昨日、畑の竿に・・・止まるキビタキの♀
お天気も良く、どうにか綺麗に納めた・・・
キビタキ♀

こちらは本日、お隣の庭の枝の木陰に休むキビタキの♀を捉えた
キビタキ♀

☆この子はコサメビタキにも似てはいますが、こちらはキビタキの♀デス

☆先日はキビタキの♂とコサメビタキが一緒に雨の中、餌探しをしていました・・・



つぶやき

あれれ・・・オオルリのチャンスは逃したのでしょうか?
もう少し、行動範囲を広げなければと思うのですがね?

ムギマキ、ジョウビタキ、ルリビタキ、カシラダカ、ミヤマホオジロ等にも遭いたいよね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 20:02│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
たんぽぽさん、こんにちは。
先日(16日)にサンダーソニアMさん宛てのコメントが私の所に送信されましたので削除しておきました。
今日19日の横浜は久しぶりに好天になりました。やはり青空が広がるのは
いいですね。その後膝の痛みはいかがですか。痛みが伴うものは辛いです。
無理せずに労わって下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2017年05月19日 18:12
フリーダムナツ 様 今晩は☆

書き込み後に気が付き、手遅れ?ごめんなさいね
お手数をおかけしました

膝ですか?
身体の1部、仲良くお付き合いするのがベストでしょうか?
夜中も痛むのは辛いデス

今日は皮膚科検診日、薬が変わり良くなってきましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年05月19日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キビタキ♀
    コメント(2)