さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年05月16日

雨の中のキビタキ

13℃/ 7℃雨・・・ここしばらく雨が続いている中に「キビタキ」が庭に来た!
あれは12日の日が今年初めてのキビタキ・・・それから5日目、今朝もキビタキの姿が有った
雨もかなり降っている中に狩りをしている用でした・・・
勿論!傘持参の撮影、長い事は外には居られない・・・明日は晴れるのでしょうか?
何時?お山に帰るのでしょうか?
長い滞在を・・・(笑)

雨の中の「キビタキ」
我が家クレオマチスの枝に・・・
雨の中のキビタキ

畑に・・・
雨の中のキビタキ

窓越しでは有りマスが、お休みの所をベランダから~1枚
雨の中のキビタキ

☆何処に居てもより目立つ・・・(笑)


つぶやく

雨が続いて嫌ですね?
それに気温も低いし、体調管理が大事ですね?

膝は少し落ち着いているようで、様子見ています
14日は探鳥会に出席し、月浦公園を歩いてきました・・・歩数計7,000歩

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 08:20│Comments(6)野鳥類
この記事へのコメント
色彩が綺麗な小鳥さんですね。
胸当たりの黄色が目立ちます。
最近は天候がはっきりしませんね。
寒かったり暑かったり、時には
雨が降り横浜も同じです。
今日は太陽が出ましたが、正午から
真っ黒な雲で今にも雨が降りそうな
嫌な日です。
Posted by フリーダムナツ at 2017年05月16日 13:22
フリーダムナツ 様 今晩は☆

4月の末辺りから、5月連休の時期に毎年、渡って来る鳥が多く見られマス
丁度、梅や桜の咲く頃になり、この辺も賑やかに成り毎年楽しみの時期、
特にこの黄色い鳥、青い鳥は何処に居ても良く目立ちます
その他にも沢山の渡り鳥もいるのですが、
それらの♀、同系色の鳥は中々、遠くて見つけられません(笑)
明日は晴れる様で、期待したいと思ってマス
ここでは未だ真冬と同じ暖房のお世話になってます・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年05月16日 18:39
黄色は目立つし!わいいな~♪

たんぽぽさんちはいろんな野鳥の宝庫ですね~
羨ましい~♪
Posted by スナっちスナっち at 2017年05月17日 10:27
キビタキ、オオルリは何処に居ても目立ちますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
黄色い鳥、青い鳥は幸せを貰ったような喜びが有り、何度見ても綺麗!
よく、桜の樹、梅の樹に来ますが?
そちらでも気に掛けて見ているとみられマス・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年05月17日 19:56
キビタキ可愛い~~
黄色が目立ちますね。
こんな可愛いお客様は元気がでますね。

私は腰痛が出て気持ちもすぐれずゴロゴロしていました(T_T)/~~~
やっと元気になりました。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年05月18日 16:30
サンダーソノアM様 今晩は☆

腰痛ですか?
私も経験有りマスが?非常に痛い!
有る程度したら回復しましたが、痛いのは辛いですね?

私も今は膝で痛い思いしていますが?辛い日々が多いです
慣れるしかない様に言われ、トホホ・・・です

今日も庭にキビタキの♂♀が・・・
♀は我が家の水を入れた容器の中で水浴びをしていましたが
とても可愛いヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年05月18日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中のキビタキ
    コメント(6)