さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年05月03日

桜と梅

今日は18℃/ 7℃ 晴れヾ(❀╹◡╹)ノ゙
先週あたりから、車で見る桜・・・早咲きでしょうか?
気温も高い事から、どんどん桜が開花する事でしょう?
連休続きとあり、子供たちが出たり入ったり・・・
たんぽぽは膝の痛みと風邪が抜けない事からお留守番?
昨年と同じに同じ表情の風邪?長引いて終い、呆れています(笑)
娘と昨日、地球岬方面へ鳥観をしてきました
イスカ、マヒワ、ヒガラ、メジロ、アカゲラ、コゲラ、カワラヒワ、アオジにガラ類・・・

我が家畑の方の「桜」
今年も樹は一回り大きくなり綺麗に咲いてきました
桜と梅


我が家庭の「梅」
我が家のこの2種は毎年同時咲きの用ですね?
桜と梅


お向かいの「吉野桜」
この種も大木で同時開花の用でした
桜と梅

☆春鳥が入って来ていますね?
 しかし、未だに青い鳥は見ていません・・・
 近くで啼く鳥が居るのですが、姿無し、未だに識別出来ません!





つぶやき

風邪が長引いて折、外出も儘なりません!

この度、子供たちが来たので、外回りのお手伝いをして貰いました

少しはすっきり!助かりましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

Posted by たんぽぽ at 09:27│Comments(2)樹木
この記事へのコメント
連休も後半に入りました。
サクラと梅が同時に咲き初め、やっと春が来ましたね。
やはりサクラが咲かないと、春を感じません。
膝の痛みと風邪が重なり、辛いでしょう。
早く良くなるといいですね。
間もなく満開になるサクラ、家の周りで楽しんで下さい。
小鳥たちもサクラが好きですね、メジロなどが集まると
思います。横浜は今日(5月3日)毎年行われる
国際仮装行列があります。毎年大勢の人で沿道は
込み合います。今年はテレビの放映で楽しみます。
Posted by フリーダムナツ at 2017年05月03日 11:13
フリーダムナツ様 今晩は☆

本日新聞で、2日に桜宣言が記載して有りました
毎年、木々も一回り大きくなり、桜も花も多くなりました
桜の樹にメジロ?・・・と、桜のお花が好きな小鳥が集まって来ていますが、
明日には?と青い鳥待ち?鶴首デス

膝の痛みには全く、困った物で・・・
痛くても足を使わなければ、すぐに歩けなくなるようデス
あれ程の自慢の足・・・このようになるとは?トホホ・・・です

風邪は油断でしょうかね?
昨年に続いての風邪引き、呆れています(笑)
今晩も早めに休みマス(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年05月03日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜と梅
    コメント(2)