さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年04月20日

鳥 ヒヨドリ

ヒヨドリ(鵯)は、スズメ目ヒヨドリ科ヒヨドリ属に分類される鳥類 。

ココの所、毎日のようにヒヨドリが来ている
その他にもカワラヒワ6、ヤマガラ3、ハシブトガラ、スズメ、シジュウガラ等
最近はたんぽぽのリンゴの皮の部分を与えている事が多く、中身は私が戴いている
初めの頃は刻んで与えたが、今では慣れたのか綺麗に食べてく・・・
後はコムクドリが来るのですが、最近は見る回数が少なくなった!
1時はこの辺のあちらこちらの繁殖が見られのですがね?
昨日は春一番と言う強い風が吹いた・・・休校になった
そうした風の強いに鳥もやって来るようなので、これから本番、青い鳥待ちデス
来ていた鳥はヒヨドリの♂♀の様に見ていましたが?どこで区別できるのかな?

「ヒヨドリ」
まるで庭の番人の様なヒヨドリが来ている糸もみじの樹に・・・
鳥 ヒヨドリ

ベランダ前の地面に・・・
鳥 ヒヨドリ

☆これからはクロジ、アオジ、カヤクグリ、アカハラ、シロハラ、クロツグミ、マミチャジナイ等の
他に青い鳥が入って来ますね?


つぶやき

先日、キクイタダキが数羽畑のイチイの樹に来ていましたがその後、姿無し・・・
早く、玄関前のイチイの樹に来てほしい・・・
樹が低めがが良い・・・

昨日、整形に行ってヒアルロン酸入り痛み止めを初めて膝に注射してきました
こちらから言わないと打って貰えない注射なのでしょうかね?
日頃、最近では痛み止めを続けて飲んでも痛みが止まらなくなり、辛い日々でした・・・
非常に楽になり、良かったデスヾ(❀╹◡╹)ノ゙


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 01:13│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
こんにちは。
小鳥達との出逢いを楽しまれて、でもずいぶん沢山の種類の
小鳥さんの出逢いがあるんですね。野鳥の宝庫なんでしょうね。
ウオーキングしていると、今の季節は目に見えないですが鶯の
さえずりが聞こえます。済まして聞いていると中々いいものです。
写真の小鳥さん、体を膨らませて何を見つめているんでしょうか。
優しい目をして、可愛いです。
東北や北海道では荒れ模様の様子をテレビでみていました。
関東は真夏日が続き、日本列島は落ち着かない天候です。
今日は気温も下がり、春らしい日和です。
4月の下旬になり、もう少しするとそちらもサクラの声が聞こえて
くると思います。ウグイスは桜を好むようです。
花見を楽しみに。
Posted by フリーダムナツ at 2017年04月20日 15:39
フリーダムナツ様 今晩は☆

早朝に春鳥を楽しみに森へ・・・
お天気は良いのですが、青い鳥には未だの用デス
そこで聞こえたのが「ウグイス」余り良い声ではありませんが数匹いましたよ
早く、庭に来て綺麗な一声が聞きたい!

朝早い事から、期待のカタクリは萎んで居ました・・・
家に戻り、庭の鳥と遊んで居ました(笑)

青い鳥までは後1週間でしょうかね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年04月21日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥 ヒヨドリ
    コメント(2)