さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年04月06日

鳥 イスカ

イスカ(交喙、鶍)は、スズメ目アトリ科に分類される鳥類の一種 である。

昨年は見なかった様に思う…只・・・見に行く時間帯が違ったが、場所が違ったのか・・・???
あれ程に観れた鳥なのに・・・餌が無くなってここへは寄らなくなったのかもと・・・
春の花を覗きに森に入ったら、思いもかけずに「マヒワ」に・・・とても嬉しかったヾ(❀╹◡╹)ノ゙
その翌日は「イスカ」にも遭遇、その群れの中にマヒワ、アオジも混じり、賑やかな鳥観?

「イスカ」
イスカの♂、空抜けだが・・・まずは見れて良かった!

これらは群れに入って折、マヒワ、アオジも居た!
イスカの♀で松ぼっくりを美味しそうに啄ばむ姿が有った!

同じく♀で後ろ姿・・・

☆ココの数日6時半スタートに森へ・・・暫くすると何処かへ・・・明日はどうかなぁ~??



つぶやき

久々の鳥観、特に早朝の散歩は楽しい・・・
只管に鳥の声のみ・・・

三脚持参にしたが、使い方が今一・・・早く慣れたい!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
今日の庭景色
今日もコゲラ
鳥 コゲラ
鳥 シジュウガラ
寒空にメジロ
小鳥達がやって来た!
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 今日の庭景色 (2017-12-12 13:55)
 今日もコゲラ (2017-12-09 22:11)
 鳥 コゲラ (2017-12-06 21:57)
 鳥 シジュウガラ (2017-12-01 18:10)
 寒空にメジロ (2017-11-28 02:32)
 小鳥達がやって来た! (2017-11-20 12:33)

Posted by たんぽぽ at 19:52│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
イスカの口ばしを見ると精かんな感じで、
強そうですね。

三脚は私も苦手です。
普段から使っていないとなかなか上手く使えないのは分かって
いるんですけどなかなかね~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年04月14日 08:59
サンダーソニアM様 今晩は☆

鳥の撮影、動くものの撮影は本当に大変デス
その時は多めにシャッターを切ります
それでも、中々良い物は有りませんね?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年04月15日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥 イスカ
    コメント(2)