さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年04月04日

鳥 マヒワ

マヒワ(真鶸)は、スズメ目アトリ科カワラヒワ属に分類される鳥

13℃/ 3℃と大変に暖かくなりましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
4月4日、山野草を見に行ったら、思いもかけずの黄色い鳥「マヒワ」に遭遇しました
マヒワは高い位置か地面にいる事が多く、中々自分の目線の位置では見られませんね?
初めは地面で・・・枝留まりのマヒワは数匹いたかのように見ました

「マヒワ」
比較的近い位置で見られました・・・枝留まりは大変に嬉しい1枚

逃げ足は速く、あっと言う間に何処かへ・・・中々撮らせて貰えませんね?

☆気温が上がり木曜日は14度ですか?一気に暖かくなりましたね?


つぶやき

昨日見た「イスカ」本日も確かに確認しましたが?
数は少ない用デス

あの頭の上の鳥は誰だったのだろうか?
明日が楽しみだね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
今日の庭景色
今日もコゲラ
鳥 コゲラ
鳥 シジュウガラ
寒空にメジロ
小鳥達がやって来た!
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 今日の庭景色 (2017-12-12 13:55)
 今日もコゲラ (2017-12-09 22:11)
 鳥 コゲラ (2017-12-06 21:57)
 鳥 シジュウガラ (2017-12-01 18:10)
 寒空にメジロ (2017-11-28 02:32)
 小鳥達がやって来た! (2017-11-20 12:33)

Posted by たんぽぽ at 19:45│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
マヒワ、ふっくらして可愛いね~
黄色もおしゃれ。

やっと夏靴になりやはり歩きやすいですね。
雪解けのスピードも速いです。
このところ気温の変化に身体が驚いています。
ご自愛くださいね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年04月06日 18:08
サンダーソノアM様 今晩は☆

こちらも春日和になり、日中は暖房を止める事も有りマス
畑には少しの残雪、家の裏にも屋根からの雪が少しとなりました

コートは少し薄目にはなりました、
夏靴で良いようになると同時に家の掃除も目立つようになりました・・・

今、家の近くの森にはマヒワ、イスカ、アオジ等の群れが来て折、
目が離せません
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年04月06日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥 マヒワ
    コメント(2)