さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年03月19日

雪解けの中の福寿草

9℃/ 0℃の晴れマーク
どんどん雪解けが進み、土手方面も随分と芽を沢山付け花が増えた・・・
こちらはベランダ正面だが、雪解けは遅く、明日にも花咲きそう~ダヨ!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
お花も遅咲きの福寿草も又、是も可愛い!
畑の方は5部程の雪解け、敷地内は陽当たりの良い個所から、6割がたの雪解け・・・
全てが解けると枯葉集めをしなくちゃ・・・
大量の枯葉、是も結構のお仕事になるので、体調を整え頑張らなくちゃ!

「雪解けの中の福寿草」
雪はどんどん解け、3部程の雪が庭に残って雪も黒く開花待ちの花
日陰はどうしても開花は遅く、遅咲きを楽しむのもこれ結構ですね?(ー_ー)!!

明日も気温が高く、最低気温が+になるね










つぶやき

我が家土手側に植え替えた福寿草が沢山になった
山野草は本当に繁殖率が高い事が分かった
畑の方は元花畑になって折、其処から移植した・・・
畑はの地面は未だ凍結気味、こちこちである

鉢で苗つくりが出来るかな?(ー_ー)!!

同じカテゴリー(山野草)の記事画像
オロフレ山の花達
旬 蕗
平取 蕨
平取すずらん群生地
ニシキゴロモ
ふぉれすと鉱山
同じカテゴリー(山野草)の記事
 オロフレ山の花達 (2017-06-14 19:40)
 旬 蕗 (2017-06-08 22:42)
 平取 蕨 (2017-06-07 19:58)
 平取すずらん群生地 (2017-06-06 03:52)
 ニシキゴロモ (2017-05-25 08:31)
 ふぉれすと鉱山 (2017-05-24 22:02)

Posted by たんぽぽ at 19:20│Comments(2)山野草
この記事へのコメント
お天気が続きうれしいですね~~
雪は解けるし、気分も良いです。
山野草が早いですね。
我が家の小さな庭はまだまだ雪の山今年の雪は多かったですから・・・
福寿草楽しみですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年03月20日 10:35
サンダーソノアM様 今晩は☆

お天気が良くて気温が高くなって来ている今日この頃、
隣町の山々の雪も三部程に成り、美しい見えました

サンダーソノアM様のお庭の福寿草も楽しみにしていますので、見せてね?
何時も訪問ありがとうね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年03月21日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪解けの中の福寿草
    コメント(2)