さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年03月13日

福寿草が咲いた!

今日は気温も高く5℃/ 0℃
中々足を向けれにで居た春のお散歩、道端の雪も随分解け歩きやすい私の散歩道
今年も元気に散歩が出来るかと思うとわくわくと今年1番のお花を見て来ました
ここが一番早いかと目を付けた個所にはご覧の大きな、大きな福寿草が満開を向かえていた
側には「オオイヌノフグリ」が数個花咲いていた
後、「マンサク」を見に行ったら、その花も満開状態、綺麗な青空に聳える黄色の花々はお見事!
偶には何処かで聞こえる「ウソ」も散歩途中で遭遇、まるで桜開花を待つかのような陽気
気持ちの良い散歩を楽しみました(ー_ー)!!

「福寿草」
ココが一番かなと思う浜方面の土手、もしかしたら、何処様の敷地内になるのかも知れない土手で、
満開の福寿草は毎年のようにお見事!
福寿草が咲いた!

幸せいっぱいの開花(ー_ー)!!
福寿草が咲いた!

こちらは我が家の福寿草も雪多く残る庭木の麓で開花状態
福寿草が咲いた!

☆待ちに待った春のお花、今年も一杯楽しみたい!



つぶやき

今までにも長年に渡って楽しんで来た山野草、今年も元気一杯に楽しみたい!
足の状態も良く、地球岬灯台まで3キロ、何度挑戦できるかが楽しみ(ー_ー)!!
決して無理せずにゆっくりと・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山野草)の記事画像
福寿草の花
アズマイチゲ
2023年 蕗の薹
我が家 福寿草Ⅱ
2023年 福寿草
野の花 シオンにミソハギ
同じカテゴリー(山野草)の記事
 福寿草の花 (2024-04-06 21:05)
 アズマイチゲ (2023-04-11 20:52)
 2023年 蕗の薹 (2023-04-02 22:22)
 我が家 福寿草Ⅱ (2023-03-14 15:13)
 2023年 福寿草 (2023-03-10 22:21)
 野の花 シオンにミソハギ (2022-09-27 23:24)

この記事へのコメント
福寿草が開花しましたね。
沢山咲いて綺麗です!。
もう春がそこまで来ているようです。
寒いのはもう少しの辛抱ですよ。
Posted by フリーダムナツ at 2017年03月13日 18:23
フリーダムナツ様 今晩は☆

咲いた!咲いた!福寿草の花が・・・
遂に北海道にも長い冬から目覚めたように黄金色した花に幸せ気分上々!
ウソの声と共に春の花、良い物ですね?
年齢と共に1年は早いのに急いで春を待つ事も無いのですがね?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年03月13日 21:12
咲きましたね~~
元気が出ますね。
太陽を受けて元気に咲きましたね~~
我が家はまだ雪の下です。
もうしばらくの辛抱です。
こころ弾みます~~

ありがとう。
Posted by サンダーソニアM at 2017年03月14日 10:50
サンダーソノアMさま 今晩は☆

雪解けの早い所から今年も綺麗なお花が咲いていました
陽当たりの良い個所からまず開花・・・日陰は後に・・・
今年も元気を有難うと言いたいね?(ー_ー)!!
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年03月14日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福寿草が咲いた!
    コメント(4)