さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年03月08日

お花 フリージャー

カラフルでかわいい花びらを咲かせるフリージア。
花壇の周りを飾るのにおすすめの花 です。
その見た目は菖蒲にも水仙にも似ていることから、別名「菖蒲水仙」と呼ばれています


昨日、伊達にお買いものの際にお花を購入してきました
小さな可愛いお花、来年も期待した所でしょうが、上手く行くかな?
伊達は道端の雪も随分解けた中、有珠山、羊蹄山の真っ白な雪景色、如何にも寒そうな・・・
園芸市を覗いて来たが、まだ早かった!
伊達道の駅では春野菜を覗いてきました・・・・

「フリージャー」
お店屋さんにこの2種のみ、育て方をパンフも頂いてきました
お花 フリージャー

色は黄色と紫色の2種
お花 フリージャー

☆雪は庭にまだ沢山の屋根からの落雪の雪が残っています


つぶやき

今年のお稽古毎が3月からが始まり、
昨年から月2回のお稽古も後4月までお休み・・・
年々早くなる月日、この雪も解け春が・・・そして・・・また冬が来るのでしょうかね?

お稽古には90歳のおばぁちゃんから元気貰ってマスヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 20:13│Comments(4)庭の花木と園芸種
この記事へのコメント
お花♪ 春ですね~♪

鮮やかなフリージアの色に元気もらえます~♪
Posted by スナっちスナっち at 2017年03月09日 10:48
3月に入りましたが、まだ寒いよね?
本州では桜が見ごろの用で、羨ましい限り・・・
待ちきれずに室内にお花を飾りました
来念も期待したいのですが・・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年03月10日 00:49
有珠山、羊蹄山の冬景色もよいでしょうね~
札幌は一夜にして結構降りました。
今日はお天気がよくやはり晴れ晴れとしますね。
今週は雪解けは進みそうです。

元気なフリージャー香りも楽しめますね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年03月11日 15:55
サンダーソノアM様 今晩は☆

そうね?
山に雪の残った姿は如何にも寒そうで・・・冬の名残の山々・・・
そして麓に桜が咲く季節待ち?
長い冬が終わりつつありますね?
この雪が溶けない内は未だ寒い日が続きますね?
そんな矢先に、庭の福寿草のお花が開きましたよ(ー_ー)!!
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年03月11日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花 フリージャー
    コメント(4)