さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年02月06日

千歳・支笏湖 氷濤まつり Ⅰ

支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付け凍らせた、大小様々な氷のオブジェが 立ち並ぶ、
北海道を代表する冬の祭典。期間1月27日 - 2月19日


2月5日、晴れ、気温+の2、天候に恵まれ足を延ばしてきました(✿╹◡╹)
当日、16時半からライトアップ、18時半から土日のみ花火大会に参加してきました
花火大会は15分でしたが、湖畔で見る花火は格別
花火は車の混雑も考え、車の中から観て、即帰路にしたので、車のスムーズ
帰り道は国道36号線より、夕食は「日本橋」で済ませ帰りました

2017「千歳・支笏湖 氷濤まつり」
到着は14時、早速会場に入り、一回り・・・
千歳・支笏湖 氷濤まつり Ⅰ

会場内では人もぼちぼち・・・
千歳・支笏湖 氷濤まつり Ⅰ


氷の室内では
千歳・支笏湖 氷濤まつり Ⅰ

家族連れでしょうか?
お父さん張り切っていますね?
千歳・支笏湖 氷濤まつり Ⅰ

16時半からライトアップ開始
千歳・支笏湖 氷濤まつり Ⅰ

外が暗くなりました
千歳・支笏湖 氷濤まつり Ⅰ

☆時間もたっぷり、お天気最高!良い氷祭りでした





つぶやき

今日気温も高く、屋根の雪が崩れ落ちました・・・
到底片付けようも有りません!(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Event)の記事画像
2024年 節分
2022年 クリスマス
私のメガネ
四季島
2021年 クリスマス イブ
2021年 霰
同じカテゴリー(Event)の記事
 2024年 節分 (2024-02-03 17:59)
 2022年 クリスマス (2022-12-26 21:12)
 私のメガネ (2022-10-23 20:07)
 四季島 (2022-04-27 11:44)
 2021年 クリスマス イブ (2021-12-25 01:18)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)

Posted by たんぽぽ at 21:33│Comments(4)Event
この記事へのコメント
わぁ~! きれい~♪
空の青と白!
寒そう~(笑)

一度観たいと思いながらも冬の遠出は中々実現しません。(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2017年02月07日 20:16
スナっちさま お早うさん

冬の参加は寒いので、身体と相談が必要な年齢になり、
この度は思い気って行ってきました
当日はお天気も良く、+気温でしたが、長時間は堪えました(笑)
地元では人口も減り、行事は少なくなって来ているのは寂しいですよ☆
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年02月08日 09:31
4~5年前に行って来ました。
それから見ると随分充実したように見えます。
ライトアップの色もきれいですね。
冬の楽しみでしたね。

ありがとうね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年02月09日 19:09
サンダーソノアM様 お早う☆

私は初めての参加、後、札幌雪祭りを予定していましたが、
やはり続けては体力が・・・(笑)

当日天候が良いと言うのは最高でしたね?
今日の健康の感謝し、夢中で楽しんできました(ー_ー)!!
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年02月10日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千歳・支笏湖 氷濤まつり Ⅰ
    コメント(4)