さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年02月02日

アカゲラ

今日も雪でした・・・
この辺では珍しい-6℃/ -9℃ ・・・今年最低の気温でしょうか?
ここまで気温がさがるだなと?ここで自覚した次第で・・・流石に寒い・・・
庭の小鳥もピークになり、アカゲラも登場し、庭は賑やかでした
その他、ガラ類の他にアトリ、ウソ、シメ、ヒヨドリにカワラヒワ迄来ていました・・・
お隣の桜の樹に「ウソ」、ナナカマドの実には「ヒヨドリ」が・・・
そろそろ・・・気になる「レンジャク」は来ているのでしょうかね?
地面はテカテカ・・・車運転の方も運転は厳しいとお話していました

「アカゲラ」
最近、ここの森でも見られるのが♂

猛吹雪の中の同じ個体の♂

久々の♀も庭に登場、

☆小鳥もピークでしょうか?
 気になる「イスカ」「アトリ」「レンジャク」「マヒワ」「ベニヒワ」は何時見られるのでしょうかね?







つぶやき

昨日辺りからも雪跳ねに負われ、数回外に出て雪跳ねに追われています
空くまでも多く積もらない内に・・・履きだす程度で、頑張ってマス

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
今日の庭景色
今日もコゲラ
鳥 コゲラ
鳥 シジュウガラ
寒空にメジロ
小鳥達がやって来た!
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 今日の庭景色 (2017-12-12 13:55)
 今日もコゲラ (2017-12-09 22:11)
 鳥 コゲラ (2017-12-06 21:57)
 鳥 シジュウガラ (2017-12-01 18:10)
 寒空にメジロ (2017-11-28 02:32)
 小鳥達がやって来た! (2017-11-20 12:33)

Posted by たんぽぽ at 19:34│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
アカゲラの赤きれいですね。
白黒にワンポイントの赤がきいていますよね~~
おしゃれですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年02月09日 19:12
サンダーソノアM様 お早う年

今日もアカゲラが来ていました
お腹が赤いので、すぐに目立ちますね?

雪が多くなると餌も山には不足するのでしょうか?良く、庭に来ます
改めで「脂身」を足しました・・・(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年02月10日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカゲラ
    コメント(2)