さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年01月30日

ヤマガラ

ヤマガラ(山雀)は、スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ属に分類 される鳥類

朝目覚めると沢山の小鳥たちが集まって来ていた気温は-1℃/ -4℃
お向かいの吉野桜には先日来ていた「ウソ」の群れ・・・その数は増えて居たが、
天候も悪い事から良い画像は今一なので、お天気を待とう???
鳥観
庭にはアトリが来ていた・・・ハシブトガラ、シジュウガラ、ヤマガラ等

「ヤマガラ」
数は多く、ヤマガラは3匹の様子だった!何時もより多い数?
我が家庭の枝に停まるヤマガラ・・・
ヤマガラ

今日はここに餌を入れたが、まぁ~気になるらしい・・・(笑)
芸が達者と聞いて居たが、一番多く出入りして用で有る(✿╹◡╹)
ヤマガラ

先日降った雪は根雪になっているが、徐々に解けても来ている、雪で遊ぶヤマガラ
ヤマガラ

☆寒い日が続き、地面はとても危険状態の個所もあるが、車道には雪は無し・・・






つぶやき

今日は客人が有ったり、息子が来たりで、まずは用事が済んだ!
車は車検の事も有り、札幌に持って行った!
明日はもっと気温が下がるようだが、通院日になって折、行かなくちゃ!
明日は皮膚科10時予約・・・急ぐ事も無いのですがね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 17:39│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
サマガラのオレンジ色がきれいですね~~
冬はなお一層色づきが濃くなるのかな!!!
もう少し山のふもとに住みたいと思います。
自然大好きです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年02月01日 06:49
サンダーソノアM様 今晩は☆

ヤマガラはこの辺では普通に見られよく目立ちます
ココは地球岬の近い位置になり、街場にも近い自然が豊かな所です
そして、街にも近いがより良いですね?
ココは浜にも近く、自然は素晴らしいですね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年02月01日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマガラ
    コメント(2)