さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年01月24日

雪景色と鹿の足跡

雪跳ねに負われる毎日の中、気温も珍しい-気温は流石に寒い
そんな中、庭にはアトリの姿があり、ウソが等々庭にもやって来た・・・
畑にはご覧の足跡・・・まるで人が歩いたような気配、例年に無い光景で有る
これ等の足跡を見ると「鹿」では?・・・それも数匹が考えられる
外が明るくなった頃には目が覚めて気が付く筈?暗い内の出来事でしょう?
山の方にも沢山の足跡があり、5匹程の群れが考えられる???

庭の雪景色と「鹿の足跡」
雪の中に餌を求めやって来たと思われる足跡、今の時期は初めてある
雪景色と鹿の足跡

畑の方の垣根を越えて・・・
雪景色と鹿の足跡

こちらは垣根敷地内の土手
雪景色と鹿の足跡

☆山からの足跡が残って折、今後が気になる・・・住宅地に困りますね?



つぶやき

日中は-4度?
夜はもっと下がって-7度・・・・?
ココは日中+-程の気温でして、これ程に冷たく感じるの珍しいが、
金曜日には+の7と有るので、一時の気温でしょう??

寒い時は家で待機、暖かい日に外出考えていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 20:26│Comments(2)自然風景
この記事へのコメント
室蘭も雪がたくさん降ったようですね、鹿は夕方から朝方にかけ
人里に出没し庭木などを食べます、春になるとせっかく植えた
花などほとんどなんでも食べてしまいます。
厚岸では町中を集団で歩く姿がひんぱんに見られ、花壇の花
は野生の鹿のエサになってしまい困っています。

鹿が少ない今の内に一斉駆除しなければ、とんでもない数まで
増えてしまうおそれがありますから、可愛いと行っている場合じゃ
なくなります・・
Posted by 鰊曇り at 2017年01月25日 20:18
鰊曇り様 今晩は☆

昨日娘が釧路から帰りました
釧路も雪が多く、丹頂鶴もアヒルに見えたなんぞ言ってます(笑)
そんなこんだで、置いてきぼり???
縁が無いのでしょうかね?(笑)

鹿ですが
昨年辺りから、地球岬方面から、
山越え、私の畑も荒らされるようになりました
春にはチューリップのお花、秋には南瓜等も食いちぎられました
鹿対策は今までしていません
何とかしなくては・・・困って終いマスね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年01月25日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪景色と鹿の足跡
    コメント(2)