さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年01月08日

今日の地球岬

本日は暖かい2℃/ -3℃・・・明日はもっと高い+の4、暖かいのは何よりですね?
早速、昨日に続いて散歩がてらに鳥観に出かけました帰り道、足を延ばし、今年初の地球岬灯台へ
人出はぼちぼち・・・
気持ちの良い散歩を楽しむことが出来ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
移動は車を利用 歩数計6,000歩

「地球岬灯台」
お店はお休み、長閑な灯台散歩を楽しみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
今日の地球岬

幸福の鐘にも綺麗なお日様が照り、良いい日でした・・・
今日の地球岬

向うは函館方面、地球がまぁ~るく見える?波も穏やかな1日でした
今日の地球岬

☆今日は追い直し浜経由地球岬へと足を延ばしました・・・

☆今日は浜に鴨類が居た程度で、お天気が良いと特に変わった鳥は居ないのかな?
「見た鳥」シノリガモ、スズガモ、ウミアイサ等の他小鳥はハクセキレイ1、ヒヨドリ等




つぶやき

膝はその都度にご機嫌伺ってお付き合い?
病まないのは有難いですね?

明日はサークル参加、お散歩はお休み?
お天気が崩れないと小鳥は無理かな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 21:31│Comments(4)自然風景地球岬
この記事へのコメント
やっと元気になりました。
気が抜けたんですね。

函館まで続く光の道ですね。
素敵き~めったに見れませんよね。
明日あたりから荒れる様ですね。
用心しましょうね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年01月09日 09:34
地球岬素敵な所ですね。
見晴抜群で、地球が丸くみえます。
とは言っても最高気温2度最低気温マイナス3度、
こんな寒さで外出はとても・・・・・。
そちらの方は流石に寒さに強いですね。
今日は「成人の日」我が家の孫も晴れ着を着て、
今日ばかりは普段と違い、しとやかに見えた。
いそいそと成人式と母校で開催されるパーティーに
出掛けた。
Posted by フリーダムナツ at 2017年01月09日 15:58
サンダーソニアM様 今晩は☆
お~~~元気に成られましたか?
病は気から?
歯が病んだようで、辛かったでしょう?

昨日は追い直し浜~地球岬へ
お天気が良いと、何処に行っても気持ちが良いね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年01月09日 20:27
フリーダムナツ様 今晩は☆

子供達が小さい時から、元日の日に良く朝陽を拝みに良く通った物でした
最近は寒さが堪え、後日改めても良い物ですね?

私達は横浜に遊びに行った際にはコート無しでも歩けましたから、
寒さ慣れは有るでしょうね?
ココは雪の少ない地方ですが、同じ札幌でも札幌の寒さは堪えますね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年01月09日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の地球岬
    コメント(4)