さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年01月05日

ヒヨドリ

本日お天気も好い事から、鳥観に出かけ来ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
寒い時期なので、時間決め手の散策・・・1時間程で帰宅・・・
目的のイスカは良くは確認出来なかったが、アトリの群れに遭遇した他にヒヨドリの群れ、 
アカゲラ、コゲラ、ハシブトガラ、ヤマガラ、シジュウガラとまぁ~まぁ~の鳥観が出来ました
地面には沢山の鳥の足跡?・・・アトリかなぁ~~~~?
昨夕は多少の雪が積もったようですが、今では殆ど解け有りません
雪跳ねは昨晩の内に済ませたので、早朝は楽ちんでした
何と?本日の歩数計1,700歩・・・トホホでした(笑)

「ヒヨドリ」
帰りまして、餌台のリンゴを置きました・・・早速ヒヨドリが・・・最後はカラスでしょうかね?
こちらの画像は散策でのもので、日向に沢山のヒヨドリの群れを見ました・・・
ノイバラの実を啄む姿が有りました・・・

日向ぼっこをしているような長閑な雪景色の中のヒヨドリ

☆暫くお休みしていた鳥観、今年はどの位トライできるかな?



つぶやき

冬の鳥観
寒さも有るけど、どれ程に楽しめるかな?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
浜も行かなくちゃ・・・あぁ~~~~~寒いのは嫌だなぁ~~~(笑)

今回も階段の下りはキツイかな?(笑)

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ドバト
鳥 ウグィス
キビタキ♀
雨の中のキビタキ
鳥 コサメビタキ
やっと「キビタキ」が来た!
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ドバト (2017-06-01 21:58)
 鳥 ウグィス (2017-05-20 16:39)
 キビタキ♀ (2017-05-18 20:02)
 雨の中のキビタキ (2017-05-16 08:20)
 鳥 コサメビタキ (2017-05-15 14:05)
 やっと「キビタキ」が来た! (2017-05-12 08:02)

Posted by たんぽぽ at 12:14│Comments(0)野鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒヨドリ
    コメント(0)