さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年12月25日

クリスマス

昨日はクリスマスイブでしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
私の街は何時しか、寂れ何処に参加したら、楽しめるやら・・・
前日は強風と霙交じりの雪、積雪が5センチ程、解ける事も無く根付いているが、
明日は+6度弱雨なりと解けるのでしょうか?
年々寂しくなる、クリスマスに昨日は鳥辰のから揚げを買った来た
年内の太り過ぎを考え?初めてでクリスマスケーキは無かったのは初めて・・・
家族が少ない今、1個でもと考えたが、
次回に回したが、ケーキ好きには寂しいクリスマスとなった(笑)
お部屋の飾り付けもシンプル・・・(笑)
メイン料理は孫たちに1に注文されるのは「お赤飯」だった!
2にはこの「カニコロッケ」中身に缶詰めを使ったので味が今一・・・
又、昨日は今年初めての「鰊漬け」に手を付けた・・・少し酸味が有る・・・お天気の性でしょうね?
お友達に毎年同じ味に出来上がると自慢した物の、少し自信を無くした・・・(笑)
多分に冬になり、漬からない内に1度凍ったように思うのは気のせいだろうか?味は今一だった!

「クリスマスイブ」
ほんの形だけのクリスマスに「鳥辰の半身のから揚げ」2つ
クリスマス

家ではキタアカリのカニコロッケと野菜の盛り合わせはホウレン草、キングもやし、スナック豌豆
クリスマス

☆その他烏賊の酢漬け、烏賊、タコのお刺身に今年初の鰊漬けで済ませた

☆店頭ではお正月商品が揃いましたね?
 価格も高くなり、庶民は手が出ないし品々・・・
 こうした出費の多い時期にお安いお店が欲しいね?(笑)



つぶやき

焼き鳥を食べたばかりだったが、クリスマスにはシチメンチョウとは行かなくとも、
ここの焼き鳥を・・と、思いお買いもの途中に足誘われた・・・(笑)
1人に一パック?食べごたえが有る(笑)

膝も無理すると痛む事もあるが、気にしない事にしょう!

お買いものは地面がアイスバンの所が有るので、要注意だね?

今年のクリスマスは前日も出かけていた事から、寂しいクリスマスでした・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Event)の記事画像
2024年 節分
2022年 クリスマス
私のメガネ
四季島
2021年 クリスマス イブ
2021年 霰
同じカテゴリー(Event)の記事
 2024年 節分 (2024-02-03 17:59)
 2022年 クリスマス (2022-12-26 21:12)
 私のメガネ (2022-10-23 20:07)
 四季島 (2022-04-27 11:44)
 2021年 クリスマス イブ (2021-12-25 01:18)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)

Posted by たんぽぽ at 11:44│Comments(4)Event
この記事へのコメント
こんにちは。
もうクリスマスを迎えました。なんて1年は早いのでしょう。
お店はクリスマス商品であふれ、賑わっていました。
わが家では、クリスマスミサに教会へ出かけました。
平和の祈りをし、静かな聖夜を過ごしました。
今は12月25日はどの宗教を問わず、何等かの形で皆さん
楽しいひと時を過ごしています。面白い現象ですが、素晴しいと
思います。きな臭い話題が多い時、ひとときの安息も必要ですね。
Posted by フリーダムナツ at 2016年12月25日 13:22
クリスマスの賑わいも終わり
お正月にゴー の街中(笑)
普段通りの私の生活でも
気忙しく過ぎてくような。

にしん漬け。
いつも感心してます!
近所なら馳走に行きたい〜♪
Posted by すなっち at 2016年12月26日 12:35
フリーダムナツ様 今晩は☆

子供を所帯を持ち居なくなった今、
子供たちもそれぞれに楽しいイブを迎えて居た事でしょう?
私も子供も、孫も大きくなり、親も年取る筈?(笑)
若かった頃が追、この間のように思いマス・・・
今年のお正月は子供の所に呼ばれています
良いお正月が出来るでしょう(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年12月26日 23:20
スナっち様 今晩は☆

今日は気分転換に映画を見て来ました・・・
外は雨で、気温も7度と暖かさ・・・暖かいのは有難いですね?

ウフフ・・・鰊漬けはお友達からも頂きましたが、
我が家が勝っているかな(笑)

しかし、暖かい性か、どっちも酸っぱさが有る?
早く食べなくちゃね?
お袋味?美味しいかったわ!(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年12月26日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス
    コメント(4)