さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2016年12月16日

コゲラ

コゲラ(小啄木鳥)はキツツキ目 キツツキ科に分類される鳥類の一種

本日は非常に寒い-1℃/ -4℃でした
寒さも明日ぐらいで、後は6,7度になり21日は雨マークが付いているが。
気温が高い日曜日辺り鳥観を楽しみにしていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

ココの所、年の性か鳥観をサボっています(笑)
今年は特にお正月から足首が傷み、何処から来ている物やら?
寒さも堪えているではないかと寒い時期は家に居るように心がけています
今年は足首が2回、膝が1回ととの3度、なるだけ痛みは少ない方が良いと、大事取っています
昨日は庭に「クロジ」1、今日は餌を与えた性か?
ゴジュウガラ、ハシブトガラ、スズメ、ハシブトガラ、ヤマガラ等の他にコゲラが混じり、
集団で立ち寄った感じに見えました

「コゲラ」
昨日の「クロジ」が動きが早く画像が悪いが、今回はどうやら停まった所が撮れた
梅の古樹で…今年は少し枝払い過ぎたかな?(笑)
室内から~向うはお向かいの壁

☆今年は集団の鳥が見当たらない・・・頭の上にも・・・サボると見当が何処かへ・・・(笑)




つぶやき

今日は循環器検診
特に異常なし・・・今年の病院は全て終わった・・・

足元が悪いので防寒靴使用
帰りにはすべて解けて居たが、明日も寒いらしい・・・

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ドバト
鳥 ウグィス
キビタキ♀
雨の中のキビタキ
鳥 コサメビタキ
やっと「キビタキ」が来た!
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ドバト (2017-06-01 21:58)
 鳥 ウグィス (2017-05-20 16:39)
 キビタキ♀ (2017-05-18 20:02)
 雨の中のキビタキ (2017-05-16 08:20)
 鳥 コサメビタキ (2017-05-15 14:05)
 やっと「キビタキ」が来た! (2017-05-12 08:02)

Posted by たんぽぽ at 22:19│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
寒い時期は部屋から
バードウォッチングですね〜♪
本当にしばれます。
足の痛さも長い付き合いに
なってますねー
お大事に。

和服で忘年会。
素敵ですね〜
Posted by スナっち at 2016年12月18日 19:12
フト見たら庭に珍しい鳥が・・・嬉しい物デス
すぐにカメラを出し写してみました・・・

ココは未だに雪は無く、しばれが目立ちます
クリスマスには雪の無いクリスマスでしょうか?

足の痛みは今は無く、ウソのよう楽ちんデス
ご心配ありがとうね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年12月19日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コゲラ
    コメント(2)