さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2016年12月15日

忘年会

今年最後の忘年会兼おさらい会が無事終了しました
月2回になったお稽古も高齢の為に矢も得ない・・・それも今年度も終了し、次回は3月からに・・・
雪のある時期は足元が悪いので、母からの代から冬はお休みになって居ました
私も習い始め25年・・・長いん年月が過ぎようとしています
一番新しい生徒さんで17年と言いマスから、相当の年数が過ぎましたね?
最高年齢91才となり、このおばぁさんが生きている限り、先生はこの教室を続けて下さると言う・・・
楽しいお稽古場ですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「忘年会兼おさらい会」
出席に当り、着物を用意しました
頂き物着物で、今はこの方は居ません・・・若い内に自分で命を絶ちました・・・
何が有ったかは分かりません、どこかで遭いたい物デス

☆当日は正装したい所、会も縮小され会員だけの宴会になりましたので、
 気張らずに半幅帯で済ませました

☆昼食をお弁当を取り寄せ、お酒、ワイン、ビールなどと主婦独特の持ち寄りでの宴会
 今年も無事終わりホッとしました・・・





つぶやき

何時か雨でも降ったのか、雪は殆ど消え風も無い・・・
来週の月曜日からは+の7度になっている・・・
暖かいのと雪が無いのは有難い!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

同じカテゴリー(Event)の記事画像
残暑お見舞い申し上げます
道東の旅 6日目 最終宿泊
道東の旅 丹頂鶴
道東の旅 霧多布湿原のお花達
道東の旅 えとぴりか村
道東の旅 尾岱沼 えびまつり
同じカテゴリー(Event)の記事
 残暑お見舞い申し上げます (2017-08-18 19:36)
 道東の旅 6日目 最終宿泊 (2017-07-15 01:30)
 道東の旅 丹頂鶴 (2017-07-14 01:46)
 道東の旅 霧多布湿原のお花達 (2017-07-13 09:13)
 道東の旅 えとぴりか村 (2017-07-12 18:39)
 道東の旅 尾岱沼 えびまつり (2017-07-11 09:28)

Posted by たんぽぽ at 08:02│Comments(2)Event
この記事へのコメント
着物姿も良いですよね。
先日、会社の忘年会に出席しました。
社長が珍しく着物でした。
いいものですね。
タンポポさんもきっと素敵でしょうね。

そろそろ忙しくなってきましたね。
お疲れ出ません様に。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年12月18日 17:13
最近ではあまり見なくなった着物姿
偶には良い物ですよね?
この辺では殆ど見られ無くなりました...
この着物は頂き物ですが、お気に入りの1枚デス(✿╹◡╹)

年末は息子の家に誘られています
昨年札幌で、足が病み今年は遠のいていました
ボチボチ家の中のお掃除に入ります
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年12月19日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会
    コメント(2)