さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年12月12日

寒くなりました

気温が下がり、寒くなりました
家に帰り、テレビでは札幌では大雪と・・・この辺は未だに夏靴でも大丈夫デス
本日0℃/ -6℃明日5℃/ -1℃と雪の無い12月
畑の方の菊を追って見ました(✿╹◡╹)
毎年では気温が高いため、幾らかお花が残って居る筈の菊は
今年は例年に無く早めに終わりました・・・

「畑の菊達」
寒さが堪える中の撮影、菊を撮りました
寒くなりました

畑入り口の真っ赤な菊、今年も綺麗に咲いてくれました
寒くなりました

畑垣根付近で何気なく咲き残っている菊
寒くなりました

開花時期はさぞ綺麗だったろう黄色い菊
寒くなりました

古くから残っているピンクの菊
寒くなりました

☆地面が如何にも凍ったようにシバレが残っている・・・



つぶやき

寒いと家に閉じこもりがち、カメラを持って外に出るチャンスが少なくなりました・・・
菊も撮影が遅れ、綺麗な状態の時にチャンス逃しました(笑)

庭の鳥
今年はどうしたのでしょう?
今まで来ていた鳥が何処かへ・・・・・・雪が降ったら又、来るのでしょうかね?
管理も疎かだったのでしょうか???

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 20:53│Comments(0)庭の花木と園芸種
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒くなりました
    コメント(0)