さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年11月09日

雪が積もりました

本日、目覚めると辺りは雪が積もって居ました
紅葉の時期は今が見ごろとアップを考えている中の雪景色・・・気温+の4の-1
外が寒いと外出も控え気味になり、お出かけは億劫になりますね?
未だ体が寒さに慣れない時期だけに一層寒さを感じる今日この頃、紅葉と雪景色が一気に・・・
今朝8時頃の雪景色デス
多少の風もあり、先日よりは葉が落ちてはいますが、まだ見ごろと言えましょう(✿╹◡╹)

「紅葉と雪景色」
雪は午前中に解けそうで解けずに夜になっても僅か雪が残っています我が家の庭景色
雪が積もりました

道路に面した我が家垣根の紅葉
雪が積もりました

裏垣根の雪景色
雪が積もりました

垣根に漬物用として干した今年の大根5本
雪が積もりました

☆果たして根雪でしょうか?
紅葉と雪景色が一緒になって終しました(笑)

つぶやき

今朝は雪に・・・その雪もあっという間に解け始めいました中、
庭のは今日もアオジ、ルリビタキが来ていましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

膝の様子?
殆ど全快になりました・・・このまま収まって欲しい物(笑)
昨日は皮膚科へ・・・歩数計5,000歩 行きは徒歩、帰りは荷物が有るのでバスに乗りました
前日は中島へ・・・歩数計7,000歩有りました 往復利用

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 16:40│Comments(4)自然風景
この記事へのコメント
こんばんは。
北海道は雪ですね。
紅葉が綺麗な時節、雪の白と木々の紅葉が良く似合います。
横浜では見られない光景です。これからが冬本番ですね。
横浜も今日木枯らし1番が吹きました。寒い1日でした。
外を歩いている人を見ると、ダウンや厚着の姿が目立ちました。
自身は寒がりで、冬の寒さは身にしみます。
寒さはこれからです、寒さ負けしないように・・・・・・・。
Posted by フリーダムナツ at 2016年11月09日 19:04
今朝目覚めると、辺りは真っ白!
紅葉した木々に雪が積もりました(✿╹◡╹)
未だ根雪には早いので、すべて解けるでしょう~?
ココでの冬本番はクリスマス辺りになるのでは?
北海道でも暖かい土地だけに、ズート後になります
この辺でも薄手のダウンが宜しいでしょう

庭の紅葉した葉は少しだけ散りました・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年11月09日 21:31
素敵なお庭の雪景色見惚れます。
札幌も紅葉真っ盛りの雪でした。
昨日外出したら青い銀杏の葉っぱが落ちていました。
思わず木を見上げてしまいました・・・・・
可愛そうでした。
先日降た雪で婿殿の車はヤット昨日スタットレスタイヤになりホッとしています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年11月12日 17:56
サンダーソノアM様 今日は☆

毎日、少し筒寒くなって来ていますね?
地面もシバレが見られマス

庭の管理は毎日が成果が有るように思いマス
冬はお休みなので、ホッとしますね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年11月18日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪が積もりました
    コメント(4)