さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年10月21日

手作り 小物

随分と秋らしくなってきました
雪虫が飛び始め、そろそろ雪でも降ってくるような気配、この辺の紅葉も楽しみなり、
冬支度でしょうか?
寒くなると手仕事でもと思い、好きな小物作りを始めました(✿╹◡╹)
娘からの残り布利用して作りました

「小物入れとテッシュカバー」
小さな袋は手慣らし程度の作品になり・・・小物入れ
1方はボックステッシュを箱より取り出し、数枚取り出し口から差し込んでいます
ポケットも付、使い勝手は良いように思いマス
手作り 小物

☆端切れなので継ぎ接ぎもありますが、使用には差し使え在りません

☆簡単なミシン遊び、何方にも出来るでしょう(✿╹◡╹)

つぶやき

膝の痛みは随分和らいでは来ていますが、まだ完全ではありません
膝にサポーターをしていますが、暖かく膝に優しい感じデス
痛み止めは止めています
1か月分の痛み止めが出ていました
次回は12月6日の受診になり、その際も痛み止めをお願いしたいと思いマス

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り作品)の記事画像
折り紙
新年明けましておめでとう
マスクケース
マスクケース
布製手作り マスクⅡ
布製手作り マスク
同じカテゴリー(手作り作品)の記事
 折り紙 (2022-01-21 22:41)
 新年明けましておめでとう (2021-01-01 19:35)
 マスクケース (2020-06-30 15:02)
 マスクケース (2020-06-16 17:23)
 布製手作り マスクⅡ (2020-04-04 12:51)
 布製手作り マスク (2020-04-01 22:46)

Posted by たんぽぽ at 09:02│Comments(4)手作り作品
この記事へのコメント
そちらはだいぶ気温が低くなってきたようですね。
今日は札幌では、雪が降ったとニュースで報じていました。
こんな寒い時は暖かい部屋で、趣味を楽しむのがいいです。
膝の痛みが和らいでいるようで、無理せずに治療に励んで
下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2016年10月21日 18:03
初雪でした・・・・・
いよいよですね。
徐々に体も慣れてくるでしょう。
コートよし、手袋よし、冬使用帽子よし。
防寒靴はまだでした(笑)
明日にでも準備します。

冷方が違いますね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年10月22日 17:58
フリーダムナツ様 お早う☆

そろそろこの辺も寒くなり、紅葉が進み楽しみに成りました
家の中では暖房を焚く時間も多くなり、これからは灯油で暖を取る事に・・・
膝ですが、以前の状態に戻りつつあり、楽しみにしています
階段などの上り下りにも特に支障は有りません
ご心配頂有難うね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年10月24日 08:36
サンダーソノアM様 お早う☆

こちらではまだ雪はお目にかかって居ませんが、雪虫が飛んで居ますね?
この辺の紅葉は今一、これからが楽しみデス
先日伊達方面に行き、越冬野菜を買ってきました
新鮮な野菜が、安く手に入るのは嬉しいですね?
膝は随分と楽になり、嬉しいデス(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年10月24日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り 小物
    コメント(4)