さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年10月16日

我が家 焼酎漬け

15日、お買いもの途中に今年初めての沢山の「雪虫」を見た・・・
比較的暖かい1日だったので、驚きましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

庭には今年初めての「ゴジュウガラ」、春以来初めての訪問でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
今年も庭を賑わってくれるは嬉しいお客様・・・
先日、クロツグミが死んでいたのを見たと言う人が居た・・・もう~この辺で来ているとは・・・
庭にもツガイで少し大きめの鳥が居たが、識別出来ませんでした・・・残念!

「焼酎漬け」
今年は沢山の実の焼酎漬けを試みました
我が家 焼酎漬け

こちらはボケの実、カットした方が宜しいでしょうかね?
毎年、庭になるボケの実が焼酎漬けになるとは?
我が家 焼酎漬け

☆今年の焼酎漬けには
うすら梅、ボケの実、コクワの実、ガマヅミの実、紅梅の実と5種類、量は少量ですが、楽しみたい!


つぶやき

気になる膝?
薬を止め3日目・・・時々病むが、薬は控えている
ここではアークスが近いのですが、膝はびっこがち?

2往復した・・・何故か・・・2回目は楽だった!・・・歩数計5,300歩
何と!玉葱がお安く購入・・・引きづりの籠を持参した(笑)
5キロ詰めが398円消費税込み420円・・・安すぎ?(笑)
因みに、お隣コープでは500円?の売り出しだった

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

Posted by たんぽぽ at 18:18│Comments(4)樹木手作りと食物
この記事へのコメント
わぉー!
木の実の種類にビックリです!
梅しか知らない(笑)
楽しみネ♪

膝の調子いかがです?
無理しないで〜
Posted by スナっち at 2016年10月16日 21:49
スナっち様 今晩は☆

最近は散歩も減り?鳥が少ない?等で散歩が減りました
その挙句に足首が痛い?膝が痛い等の今年3度目の痛み?
このまま収まってくれると言いのですがね?
薬止め4日目、毎日騙しだましの生活、回復しつつ有りマス

たんぽぽはお酒はしませんが、偶にはおちょこで1杯良いですよね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年10月17日 18:33
雪虫とんでいます。
初雪は今月28日頃と言っていましたね。
体調管理確りしなければね。

焼酎漬け冬の準備ですね。
綺麗ですね~~

痛みは辛いです。
通販の富山常備薬グループの「リョウシン」を飲んみました。
呑み始めて3週間かな~
お試しの3個で初めました。
良いみたいです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年10月18日 18:11
何時も御心配有難うございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
私は40代の頃から、手術後の経過が悪く、
度々整形のお世話になっています
最後は手術になるでしょうが、出来るだけ遅い方が良いと思ってます

薬は病院の薬3錠と湿布と痛い時に飲む、痛み止めのみデス
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年10月19日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家 焼酎漬け
    コメント(4)