さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年10月11日

地球岬遊歩道散策

10月10日体育の日に因んで、遊歩道を散策を試みました(✿╹◡╹)
チャラツナイ展望台に車を止め、散策路へ・・・しかし・・・ここは通行止めのテープが張られていた
先日の台風10号の被害がで、
通行止めになっている個所もあるとは聞いていましたが、入り口からでは・・・残念!
そんなテープもよそに行けるところまで・・・と、良い筒、1周してきました
1周しまして・・・道は整頓されていて、どうしてテープが解除にならないかが不思議に見て来ました
紅葉の時期、是非地球岬遊歩道の散策楽しまれては如何でしょう?
秋の実成りが素晴らしかったデス(✿╹◡╹)

「地球岬遊歩道」
前日は雨となり、道は程々すべやすい状態、行けるところまで・・・と、
良い筒、倒れた樹は道路端に置かれ整理した状態でした
他にも倒れそうな樹も有るのですが、危険な木々のみの整理が済んで居ました
台風に被害の少ないと言われ、倒れてからの後始末・・・遅いように思いますがね?
地球岬遊歩道散策

「ビロード苔」
地球岬遊歩道に珍しい苔が有ると言う苔、以前から見ると樹が老木となり、少なくなりましたね?
地球岬遊歩道散策

「アカタテハ蝶」
この子は成長でこの辺で越冬でしょうか?
地球岬遊歩道散策

☆その他、終盤の秋の花が見られ写真に収めて来ました・・・



つぶやき

秋の気配がする今日この頃、足慣らしにゆっくり散策をを歩いてみました
下山がキツイか、登りが大変か・・・???
特に歩きには支障は有りませんでしたが、空くまでも足慣らしの感じでした
歩数計8,000歩、途中車でした・・・(✿╹◡╹)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(地球岬)の記事画像
地球岬灯台
今日の地球岬
今日の紅葉と楓
今日の地球岬
7日の地球岬灯台
地球岬遊歩道から エンレイソウ
同じカテゴリー(地球岬)の記事
 地球岬灯台 (2020-07-18 20:52)
 今日の地球岬 (2019-11-24 15:39)
 今日の紅葉と楓 (2019-11-05 12:49)
 今日の地球岬 (2019-11-03 21:58)
 7日の地球岬灯台 (2019-05-08 23:02)
 地球岬遊歩道から エンレイソウ (2019-04-29 12:49)

この記事へのコメント
地球岬は主人がよく連れて行ってくれました。
灯台が入る景色と、海の色が何とも言えないですね。
季節によって海の色が微妙に違うのも素敵でした。
その帰りの昼食はお決まりのビーフシチューだった事も思い出します。

冷えてきましたご自愛くださいね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年10月14日 09:50
サンダーソノア様 こんちは☆

今日の散策も地球岬方面へ
徒歩で30分程の所を1時間で回って来ました
ここでは山に…海に・・・どちらも楽しめますね?

気温が低くなり、衣服の調節怠らないでね?
時々、暖房のお世話になっています
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年10月14日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球岬遊歩道散策
    コメント(2)