さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年10月09日

追い直し浜 漁港祭り

第23回室蘭魚の港町同窓会
鮭のぼう引きから始まり、ふれあい朝市、魚介類の炭火焼き、鮭のつかみ取り等のイベントがあり、
港は大賑わいヾ(❀╹◡╹)ノ゙
今朝は晴天と喜んでいたのですが、その後雹でも落ちてくるような大雨・・・
雨では・・・と、様子伺?その後まもなく晴れ間が出たので、傘持参で祭りに参加してきました

「室蘭魚の港町同窓会」
何時しか名前が変わり驚きヽ(゚Д゚;)ノ!!
雨あがりの港の風景
追い直し浜 漁港祭り

倉庫では野菜、果物、お魚、たらこ、エビ、干物の販売が行われて賑わって居ました
追い直し浜 漁港祭り

折角なので、祭りを楽しんで、つみれ汁を1杯・・・お土産に石狩鍋2人分はお持ち帰り・・・
追い直し浜 漁港祭り

家では室蘭のお魚のお刺身を作りました
お魚は浜で〆た(活〆)との事、この保存法が活きが良いとのお話ですが?
毎年は生きたソイを買っていました・・・家でも良く飛び跳ねた程に活きが良かったなぁ~
追い直し浜 漁港祭り

☆今日の雨は一時?お祭りには差し支えは無かったように見ていました




つぶやき

未だ足の痛みが残る中、散歩がてらに出向きました
痛み止めが要らない様にもなりましたが、
家事に支障が来すと行けないので、薬のお世話になりました
ココからでは山越えになりますが、リハビリがてらに・・・行ってきました

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Event)の記事画像
2024年 節分
2022年 クリスマス
私のメガネ
四季島
2021年 クリスマス イブ
2021年 霰
同じカテゴリー(Event)の記事
 2024年 節分 (2024-02-03 17:59)
 2022年 クリスマス (2022-12-26 21:12)
 私のメガネ (2022-10-23 20:07)
 四季島 (2022-04-27 11:44)
 2021年 クリスマス イブ (2021-12-25 01:18)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)

Posted by たんぽぽ at 18:54│Comments(2)Event
この記事へのコメント
「港町同窓会」お洒落ですね。
つみれ汁美味しそう温まりますね。
確り着込んでいるようす、浜辺は寒いですよね。

歩いた後のメンテナンスが大事だと言われますが・・・・・
上手に付き合って楽しみも欲しいし痛い時はいたわりながらですよね。

お互いに頑張りましょうね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年10月10日 08:26
サンダーソノアM様 お早う☆

そろそろ紅葉の時期に突入でしょうか?
今日は地球岬方面に散歩に出向きたいと思いマス
それもゆっくりでしょうか
最近は随分と遠く感じマス(笑)

何時も労わりのお言葉有難う御座いますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年10月10日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追い直し浜 漁港祭り
    コメント(2)