さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年09月24日

やまべ天麩羅定食

この度の旭川からの帰り道、美味しいヤマベ料理を食べさすお店が有ると言う事で、お昼にしました
日高町の道の駅に隣接した寿司、天ぷらのお店に立ち寄りました
特選やまべ天麩羅定食を頂きました(✿╹◡╹)
ヤマベの天ぷらが5尾、衣がサクサク、ヤマベはしっとり、大根おろしと生姜で頂きました
側には何故か?南瓜が1個天ぷらが乗って居ました
味噌汁は海老の頭で、ご飯がたっぷり入って居ました・・・

「特選やまべ天麩羅定食」
時間ぎりぎりで、ランチタイム時間に間に合いどうにか間に合い口に出来ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
やまべ天麩羅定食

お店は日本橋と有り、お寿司屋さんでした
お寿司屋さんだとお米も美味しそうで、他の料理も目移り気味?
紅葉も良いけど、お口も可愛いので、滅多にお口に出来ない地元の料理も良いですね?
やまべ天麩羅定食

☆お寿司屋さんなので、お寿司も魅力でしたが・・・とても美味しかったデス(笑)

☆次回は本店の苫小牧店へ行って見たいな?






つぶやき

今日は秋晴れ・・・ここでは雪が降るまでは過ごし易い秋日和が良い・・・

時間見て畑終いを・・・今日は膝が痛い・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 21:49│Comments(2)手作りと食物
この記事へのコメント
美味しそう~~
この頃、地方で頑張って美味しい物を提供しているお店がありますよね。
嬉しいことですね~

暖かい日が続きそうですね。
そろそろ冬支度を始めましょうか。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年09月26日 08:24
お友達の奨めでしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
我々都会人には珍しいお魚
店頭に並んで居るより、産地が一番ですね?

カラット揚がって居て、沢山並んだヤマベ、美味しく頂きました

今日は秋の渡りの鳥を見て来ましたが、鳥さんはじっとして居なくてね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年09月26日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまべ天麩羅定食
    コメント(2)