さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年09月14日

ハシブトガラ

ハシブトガラ(嘴太雀)は、スズメ目シジュウカラ科に分類される 鳥類の一種。
ハシブトガラ. コガラによく似ているが、声がやや違う。
全長:12cm 北海道の林。コガラ より低地に多い。 チチ、ジェージェーとコガラより強い声を出す。
さえずり:澄んだ声で ピヨピヨピヨなどと繰り返す
←中々区別が付きませんね?

そろそろ秋鳥の季節、庭に餌を用意しました
早速遊びに来た小鳥「ハシブトガラ」2羽は番でしょうかね?
その他、ヤマガラ、シジュウガラ、スズメも餌を求めやってきて可愛い!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
今日も又、雨・・・
今年は良く降りますね?と・・・感心するのみ(笑)

庭の鳥「ハシブトガラ」
久々の撮り鳥、窓越しに楽しみました・・・
ハシブトガラ

小鳥の小さい事!他の鳥より一回り小さいように思いマス
ハシブトガラ

☆小鳥の少ない1年でした・・・秋の渡りの時期の鳥は如何でょうね?

☆散歩は楽しいのですが、徒歩での鳥観がきつくなりました・・・特に今年は鳥が少ない・・・(笑)

つぶやき

今朝6時に畑へ・・・
何と???南瓜が姿を消しているではありませんか?
1個だけの実成り…残念で仕方が有りませんが、もう~戻りませんね?
今年の畑の収穫は殆どと言う程、有りません中の出来事?
楽しみを取らないで下さいと言いたい!(笑)

畑終いにしました・・・
来年は庭のみにし、畑は閉じる予定デス・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 19:46│Comments(0)野鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハシブトガラ
    コメント(0)