さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年08月26日

洞爺湖湖畔

有珠山噴火の影響も薄れ、新しいリゾート温泉地として生まれ変わった洞爺湖温泉。
比較的温暖な気候で、雪も少なく冬でも快適に過ごせるのが魅力だ。
壮瞥温泉は洞爺 湖の南岸に位置し、背後には有珠山、昭和新山を控えとても眺めがよい


8月25日晴れ 洞爺湖に行ってきましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
何時もながらの静けさと洞爺湖中島の美しい事!
何度訪れても良い所ですね?

「洞爺湖湖畔」
早朝の散策より、敷地内の花畑
洞爺湖湖畔

何時もの中島への豪華遊覧船
洞爺湖湖畔

夜はロングラン花火大会、早朝は散策と5,000程歩きました
洞爺湖湖畔

☆時期だけにトンボの姿が多かった・・・



つぶやき

北海道の短い夏、洞爺湖1周を楽しみました(✿╹◡╹)
途中、道の駅、トンボ観等を楽しみました

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Event)の記事画像
2024年 節分
2022年 クリスマス
私のメガネ
四季島
2021年 クリスマス イブ
2021年 霰
同じカテゴリー(Event)の記事
 2024年 節分 (2024-02-03 17:59)
 2022年 クリスマス (2022-12-26 21:12)
 私のメガネ (2022-10-23 20:07)
 四季島 (2022-04-27 11:44)
 2021年 クリスマス イブ (2021-12-25 01:18)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)

Posted by たんぽぽ at 03:43│Comments(6)Event
この記事へのコメント
洞爺湖やっぱり美しい~♪
しばらく行ってないけれどお天気で好かったですね♪

チョウも素敵でしたよ~♪
Posted by スナっちスナっち at 2016年08月26日 19:36
洞爺湖へは花火大会を見ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
カメラ持参しなかったのが残念で、画像在りませんがとても綺麗でした
ココは静かで湖畔が静かで美しさは昔と変わりません
函館だと、北海道は何処も遠いよね?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年08月26日 20:02
有珠山の噴火で、一時期は大変でしたね。
でも立派に復興して、多くの観光客が訪れていますね。
サミットが開かれてからは、その名も世界中に流れ
有名になりました。1度訪れてみたいと思いつつ、未だに
実現していません。何時か訪れる事を夢みています。
Posted by フリーダムナツ at 2016年08月26日 21:26
フリーダムナツ様 こんちは☆

有珠は主人の母方の実家が有りました
噴火には何度か被害が有ったように聞いています

やはり噴火後は観光客は減り、最盛期には戻れないのが現実でしょうか?
北海道大好き人間、
暑い夏に時期には毎年訪れるの宜しいでしょう(✿╹◡╹)

お盆が過ぎると日も短くなり、朝晩涼しくなりました
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年08月27日 04:25
早朝の色なんですね。
素敵ですね。
洞爺湖1周身体に良さそうですよね~~

トンボも秋の景色ですね。
この頃、暗くなるのが早いですね。
そろそろ心の準備ですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年08月28日 17:17
サンダーソノアM様 今晩は☆

洞爺湖は何回言って良い所・・・
この静かさが良いよね・・・

有珠山噴火の際は一時は観光客が減るのではと心配していましたが、
今は訪れるファンも多く、落ち着きが見られました

北海道は秋も良いので、良い秋を送りましょう(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年08月28日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洞爺湖湖畔
    コメント(6)