さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2016年06月04日

我が家 ボタンの花Ⅱ

昨日に続いて我が家牡丹の花
花も時間差があり、少し遅れて咲き始めましたが、黄色の八重は未だに蕾デス

「ボタンの花」
枝は2本に分かれていますが、数多くの花が付きました
こちらも先代からの樹木受け継いでいます

この子は1個のみの開花の赤

先代がお茶の花として大層喜ばれた白の牡丹は今は花付きが悪くはなりましたが、今では老木
果たして何年になるだろうとみているが、誰もが分からないだけの年数がたって居る
こちらからも先代からのお花、お見事デス

毎年なんの手入れにしないのに北側に高らかと沢山のお花が付いている
こちらも宅地から遠い畑の方で育って居る先代からの樹木

☆黄色の八重は未だに蕾、決して上向きで咲いてくれないのが残念であるが、
 我が家に来て数年、見ごたえのある綺麗な花弁一杯の花が咲く・・・




つぶやき

どんどんお花が咲き乱れと同時に枯れていく花もある
牡丹は一気に綺麗な姿で咲き乱れるが、その寿命って本当に儚い・・・
美しい花ほど命は短いのでしょうか?

畑で野菜がすくすく育ってマス・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
ヤツデ
コクワと紅葉
ムラサキシキブ紅葉
赤い実 8種
黒松内 歌才ぶな林Ⅱ
黒松内 歌才ぶな林紅葉
同じカテゴリー(樹木)の記事
 ヤツデ (2017-12-04 00:04)
 コクワと紅葉 (2017-11-05 22:28)
 ムラサキシキブ紅葉 (2017-11-04 19:12)
 赤い実 8種 (2017-10-31 16:20)
 黒松内 歌才ぶな林Ⅱ (2017-10-26 21:53)
 黒松内 歌才ぶな林紅葉 (2017-10-25 16:09)

この記事へのコメント
最高ですね~
見事ですね~
何年物でしょうか。
実は種をもらってあるんですが、
苗を買ったほうが早いですね。

今日は雨の予報です。
仕事の帰りには降らないで欲しいです(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年06月08日 08:40
サンダーソノア様 今晩は☆

牡丹は数十年物、先代からの老木になります
その種からの育て方も楽しいでしょうね?
お試しに為さったら如何でしょう?
早く大きくなれ!と先を楽しみも良い物デス(✿╹◡╹)

今日はお出かけし、傘を持って出かけ良かったデス
何時もお仕事ご苦労様デス
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年06月08日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家 ボタンの花Ⅱ
    コメント(2)