さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年06月03日

我が家 ボタンの花

我が家の庭の牡丹が咲いた・・・
しかし、そろそろ・・・見ごろ?とか楽しみに見て居る内に花が終わってきた花も目立つ
急いで撮影してきましたが、奥手の物は未だ蕾だった!
先ずは早咲きの方の5種をアップしました
出かけていますと、庭にお花が疎か・・・見てやってください・・・ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「我が家牡丹」
牡丹ではこの花は新種としてたんぽぽが購入した1本
ある日の散歩の際に見つけた新種に見惚れ、花屋さんで探し求めた(✿╹◡╹)
今では沢山にお花を付けるようになった!
沢山お花を付けたので、我が家、お友達にもお裾分け後の花のみでもこれ程に花がお見事!
我が家 ボタンの花

こちらのピンクは先代からのお花、背高に成り選定している
我が家 ボタンの花

クレオマチスの前の白の牡丹は先代がお茶花として大事に育てていた物だが、今では老木
我が家 ボタンの花

こちらも盛大からのお花、庭から畑の方に植え替えた1本
我が家 ボタンの花

最後に主人の代に変わり、新しく庭に植えた赤いボタンはたんぽぽ好みのお花
我が家 ボタンの花

☆その他、まだ咲いていない牡丹も有り、次回に回しました・・・残り3本が未だ蕾でした





つぶやき

今年は静かに庭の花を観賞、人出を入れず(来て貰えず?)
出来る範囲で、足腰をかばい筒、管理頑張ってますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
今年は久しぶりに鳥観を自宅周辺で楽しみました・・・

垣根の剪定、さつきの手入れ、すべて手を入れない訳には行かない・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

この記事へのコメント
牡丹美しい~~
札幌もあちこちで咲いていますね。
先日種をいただきましたが、種からは難しいですよね。
クレマチスも見事ですね。

今日はさ寒いですね~
今朝はフイットネスの日でした。
ゆっくり2時間の運動でリフレッシュ出来ました。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年06月03日 10:42
サンダーソニアM様 今晩は☆

牡丹の花が好きで、沢山植えました(✿╹◡╹)
お茶をしていた姑さんに付き、お茶の作法を習いました
お茶には時期のお花が最高のもてなしだそうです

今の時期の寒さも結構身に堪えますね?
2時間とは・・・結構の運動量ですね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年06月03日 20:07
豪華に咲いたボタンの花やクレマチスの花も元気に咲き
壁面を飾って綺麗ですね。

道東はようやく桜祭りが終わりました、家のツツジはまだ咲いていません
先日のたんぽぽさんのブログのほうれん草、立派に育っているのを
見ましたが家のほうれん草や白菜は芽が出たばかりで・・食べ頃は
6月末?? 春の暖かさがあまりにも違うのに驚きです。
Posted by 鰊曇り at 2016年06月03日 22:56
牡丹の花、大きくて見事です。
育てるのは難しいと聞きますが・・・・・。
我が家では育てたことがありません。
鎌倉八幡宮の牡丹園が有名で、何回か訪れた事があります。
風よけや霜よけなど工夫が凝らしてありました。
クレマチスも沢山咲いて、春の花で庭は華やかでいいですね。
Posted by フリーダムナツ at 2016年06月04日 00:18
鰊曇り様 今晩は☆

今日は18度と暖かい、気持ちの良い1日でした
今年は庭の花をお天気も良く十分楽しみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
ほうれん草はまだ地面が凍っている時に陽当たりの良い場所に少しだけ植えました
成績は良く、自分を褒めました(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年06月05日 20:08
フリーダムナツ様 今晩は☆

近頃は牡丹も種類が多くなり、大輪が綺麗ですね?
手入れは特に有りませんが今の所、沢山の花が付、見ごたえが有ります
時期的にも花が多い季節になりました
クレオマチスはどんどん伸び、成長が早いので選定が必要ですが
お花はリボンを結んだようなお花、とても綺麗なピンクデス
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年06月05日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家 ボタンの花
    コメント(6)