さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年05月16日

御衣黄桜

登別郷土資料館の桜が満開にと新聞にテレビに・・・花見に出かけました・・・
14日から21日までの期間を無料開放となり、楽しみに・・・お天気はまぁ~まぁ~散歩には良い日和
7種46本有る桜の競演が見どころ
我が家の八重桜もも7部咲になり、今週末が1番の見ごろかと思い、見て来ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
今回の目的は暫く見ていない桜を見頃ではないかと花見を計画しました
「御衣黄桜」
花は特徴的な緑黄色であり、そこから次第に黄色からピンクへと変わっていく珍しい神秘的な桜。

郷土資料館→萩の里公園→卵やさん→ヨコスト湿原→帰宅 出発9時→帰宅6時
順に回りましたが、萩の里公園では道に迷い、何度行っても山の道には迷いは付き物ですね?(笑)
その標識が、分かりずらい?不鮮明?とか言っても始まりませんが?(笑)

「御衣黄桜」
緑の桜、御衣黄・・・桜も奥が深く、看板に書かれてた桜
御衣黄桜

五月の節句のこいのぼりも花添えていた
御衣黄桜

花の詳しい説明が書いた看板が有る
花は5部咲程度、次第に黄色からピンクに変わると書いてあるが、その時期には見れそうも無い
御衣黄桜

☆その他の桜も沢山見て来ましたが明日に・・・




つぶやき

昨日は思いがけない桜巡り・・・と、シラネアオイコース(8部咲)
時間が掛かりましたが、1日大変に楽しいコース(✿╹◡╹)
帰りには「いずみビィラ」で汗を流し帰りました・・・

今年は初めての桜巡りでした・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

Posted by たんぽぽ at 09:32│Comments(0)樹木
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御衣黄桜
    コメント(0)