さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年05月13日

我が家 椿の樹

我が家では年代物になり、何時から有ったのかは定かでは無い
山際の桜が散り、庭の八重咲が咲き始めた頃に満開の花を付けた・・・
続けて紅梅、うすら梅と次々に咲き乱れる姿はとても美しい・・・
椿は先代から、紅梅は娘の嫁ぎ先から住む人いなくなり、家を手放した際に記念に頂いて、
我が家に来て10数年・・・娘のご両親は60代と早くにこの世を去った・・・
手前の「うすら梅」は私のお友達から根付けした物をたんぽぽの樹として記念に寝室の前に植えた
どれも思い出深い木々、そんな事が・・・そんな悲しい事があったと・・・涙しないではいられません
月日に立つのは早く、何時までも悲しんでは居られませんね?
先代好みの庭を大事に管理してきましたが、綺麗にお花が見られるって素晴らしい事ですね?
先代のご両親の法事は今年17回忌を済ませ、時の早いには驚きデス・・・

「椿」
椿1輪・・・他かが1輪でも花びらが沢山重なったピンクのお花・・・とても美しいと思いマス
我が家 椿の樹

ピンクの濃淡がより美しい・・・
我が家 椿の樹

手前に「ナツツバキ」「うすら梅」「紅梅」「椿」と・・・
人知れず、裏庭に密かに美しく咲いていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
我が家 椿の樹

☆それぞれの思い出され、辛い日でもありました(涙)・・・本日5月13日撮影



つぶやき

昨日、天候も良くなったのでしょう?
久々にプール楽しみました(✿╹◡╹)
年々遠くなる歩き、片道3,000歩・・・(笑)
往復にして6,000歩 街中で気にしないで歩いていました
先ずは健康管理と思っていますので、
血圧測定127の85 帰りには121の70と順調
久々で体が重いと渋々でしたが、その体の軽いのには驚きました
全部で、100を1本にして10本、1キロ・・・先ず先ずの成績、
今後も続けようと心して帰りました(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

この記事へのコメント
忙しくしていました。
新しい仕事なのでなれない事もあり試行錯誤に日々でしたが、
やっと落ち着そうです。
やはり痴呆症の方のお相手は気が張りますね。
私なりに論文にまとめてみたいのです。

夏椿をはじめて見た時北海道で見れた事に感動しましたね~~
毎日素敵なお庭癒されますね~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年05月13日 13:46
サンダーソノアM様 こんちは☆

お忙しい時は無理なさらないでください・・・
私は一つ、一つ上げいますので、時間が掛かります
1度、出かけるとあれもこれもとなり、遅れがち?

私はゆとりのある生活を好んで、身の回りで楽しんでいますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
この辺でも椿の樹は大変に珍しい1本でしょう
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年05月13日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家 椿の樹
    コメント(2)