さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年05月01日

地球岬遊歩道 二輪草に霰

4月30日、午前中突如として二輪草を見ている合い間に雨に遭遇・・・その後は霰に・・・
アララと・・・雨具の用具も無く、その霰を撮った(笑)
二輪草の中に綺麗なお花さがしに夢中になって見た
中々、カタクリの花を見に来るとこの二輪草の満開の時にはパスしていた・・・
今日もゴーデンウィークと有り、
ここも相当の車が通ったの横目で、たんぽぽは「ルリビタキ♀」と遊んで居た
遊歩道に人が入ると鳥も非難?たんぽぽの畑に居た・・・
お天気の良い日は写真も綺麗に撮れるので、良い鳥観でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「ピンクの二輪草」
この花にはピンク色の二輪草を暫し見る、たんぽぽ好みで優しい感じが好き!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
地球岬遊歩道 二輪草に霰

その日は雹の後は優しい散策路に日差しが入り込み入り、
一層綺麗に見えたのは3輪草でしょうか?
地球岬遊歩道 二輪草に霰

花弁の枚数が如何にも八重のように見える個体も有るようですね?
地球岬遊歩道 二輪草に霰

☆人のお顔を違うように色々な個体差が有るようですね?
 1輪咲いても2輪草、3輪咲いても二輪草だそうですヾ(❀╹◡╹)ノ゙




つぶやき

今朝も早朝より聞こえる鳥の声・・・4時半位から聞こえる
お天気は晴れ・・・何時ものように可愛い鳥が待っていた
午前中は撮り鳥に大忙し・・・午後からは姿が無くなった・・・
明日はどうだろう???

キビタキ、オオルリ、コルリに期待したい!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(地球岬周辺の花)の記事画像
地球岬遊歩道の花
カタクリの花開花
地球岬遊歩道
アズマイチゲが咲いた!
イタンキ浜
ガマヅミ紅葉
同じカテゴリー(地球岬周辺の花)の記事
 地球岬遊歩道の花 (2022-04-24 19:32)
 カタクリの花開花 (2022-04-16 13:08)
 地球岬遊歩道 (2020-04-27 21:50)
 アズマイチゲが咲いた! (2019-04-09 21:24)
 イタンキ浜 (2018-07-12 22:58)
 ガマヅミ紅葉 (2016-10-14 22:26)

Posted by たんぽぽ at 18:22│Comments(2)地球岬周辺の花
この記事へのコメント
ピンクの「二輪草」
素敵ですね~~

昨日、測量山とハクチョウ大橋を右に見てたんぽぽさん居るかも・・・
なんて思いなが善光寺の花見の帰りでした。

写真は明日アップします。
今日は仕事でした~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年05月02日 08:19
サンダーソノアM様 こんちは☆

昨日と言いますと日曜日でしょうか?
土曜日は遊歩道を歩いていたので、当日はお休みしていました
そうして、足を休める日も大事かと・・・

明日のアップ楽しみしていますね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年05月02日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球岬遊歩道 二輪草に霰
    コメント(2)