さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年04月16日

カタクリの花 Ⅱ

昨日辺りから、窓を開けると「ウグイス」が啼いている~♪
「ホーホキョ」~♪と、聴こえ「ケ」が抜けいるように聞こえるが姿が無い・・・
綺麗な声が聞こえるのも間近だね?

そんな中、気になるカタクリの花を先日のコースを再び回ってみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
午後から用も有る事で、短縮コース・・・歩数計3,000歩

昨日から「キクイタダキ」が庭のイチイの樹に行ったり来たりで賑やか・・・玄関フードからパチリ~♪
まぁ~の出来栄えで満足(笑)
近くの「北コブシ」も花咲き始め、いよいよ梅、桜と開花して来るのは無いでしょうか?
昨日は「行者ニンニク」を採ったり、キタコブシを見たりで、春を満喫(笑)
花も鳥も順次にアップしていきますね?

「カタクリの花」
斜面に咲く花
カタクリの花 Ⅱ

翌日の伸び具合を見に行った・・・
カタクリの花 Ⅱ

昨日アップしたしたカタクリの花の成長ぶりを見てきた・・・
どうやら昨日が一番綺麗な見どころだったように思う
カタクリの花 Ⅱ

☆一日の成長ぶりを見て来ました
 花はその日その日に成長しますので、姿が変わっていましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

☆今日は昨日見た特にキクザキイチゲの美しさに魅せられ、再度足を運びました


つぶやき

この冬は少し足を大事にし過ぎたのかな?
足が重い・・・と、思い筒、今日も散策を選びました・・・
少し、続けて歩いて見ようと思いマス(笑)

病院が切れ安堵していた矢先でした・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山野草)の記事画像
福寿草の花
アズマイチゲ
2023年 蕗の薹
我が家 福寿草Ⅱ
2023年 福寿草
野の花 シオンにミソハギ
同じカテゴリー(山野草)の記事
 福寿草の花 (2024-04-06 21:05)
 アズマイチゲ (2023-04-11 20:52)
 2023年 蕗の薹 (2023-04-02 22:22)
 我が家 福寿草Ⅱ (2023-03-14 15:13)
 2023年 福寿草 (2023-03-10 22:21)
 野の花 シオンにミソハギ (2022-09-27 23:24)

Posted by たんぽぽ at 12:38│Comments(4)山野草
この記事へのコメント
体調は其の日によって違いますよね・・・・
悩みどこですよね。
私は仕事している方が調子良いのです(笑)
休みの今日は足が同じく重いです。
運動不足なんでしょうね・・・・・

カタクリ、可愛いですよね。
我が家もわずかですが、ちかじか咲く予定です~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年04月16日 17:26
明日も明後日も雨の用ですね?
散歩を試みようと心していましたが、思うように成りません!
地球岬遊歩道の花の時期、今年は地元で楽しめそうですヾ(❀╹◡╹)ノ゙

カタクリの花開花楽しみは同じね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年04月16日 18:31
かたくりの花♪
かわいいですよね~♪

素敵な写真ありがとう♪
Posted by スナ婆 at 2016年04月16日 19:37
スナっち様 お早う☆

函館にもカタクリの花が咲いたようですね?
ここでは地球岬遊歩道のように観光地もあり、
その時期がこの辺が賑やかに成り満開の時期は蝦夷延胡索との競演がお見事デスが、それもその年により、今年は雪が少ないのでどんなものでしょう

カタクリのファンも絶えませんね?いつもありがとうね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年04月17日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタクリの花 Ⅱ
    コメント(4)