さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年03月23日

豊浦産 活ホタテ

20日日帰り温泉へお友達の車で白鳥大橋→高速→豊浦→有珠→伊達道の駅→帰宅
豊浦温泉ではホタテ10枚1,000円と、池に海水に付けた物があり、買い求めましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
当日は焼いたり、お刺身にしたり・・・
以外と小ぶりでお刺身は不向き?貝付で焼いて食べたら、その活きの良い事!お勧めデス
翌日はフライに上げましたが、それも未だ、活きの良いのには驚き?Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!
流石ぁ~生きの良いホタテでのホタテ三昧に美味しかったデス

「活ホタテ」
海水から、出した新鮮なホタテはぷりぷり・・・貝から外し焼いて食べました
豊浦産 活ホタテ

翌日も活きも良くフライに・・・
付け合せのサラダ
大根、ホウレンソウ、ピュアふぶき、トマト等
豊浦産 活ホタテ

先日、S様ブログで紹介された「酢生姜」を作り置きしました物を
サラダにフライに薬味として掛け食べました
生姜のみじん切り100+リンゴ酢100+はちみつ20で仕上げました
豊浦産 活ホタテ

☆地元では生きの良さが違いますね・・・お勧めしますヾ(❀╹◡╹)ノ゙




つぶやき

先日、娘が来てここの雪の少ないのは驚き、今日も雪の用ですね?
ココも今日はぱらつく程度の雪・・・しかし、すぐに止んでいます
もう~雪は嫌だね?(笑)

日中、居間に陽が射すと暖房を止めるようになりましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 08:27│Comments(4)手作りと食物
この記事へのコメント
しょうが酢意外と美味しいですね。
テレビではしょうがはみじん切りだったんですが。
娘が今度は千切りにしてみてはと言うので千切りで作ってみます。
野菜にからみやすいかもね~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年03月25日 15:26
サンダーソニアM様 今晩は☆

しょうが酢の紹介ありがとうね?
生姜の酢漬けはお寿司で言う、ガリでしょうか?

身体に良いと言う事で、何かに漬け食べていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年03月25日 20:50
さっき、テレビ1日大きなスプーンに1杯出よいと先生が言っていました。
私は美味しくて2杯食べる時もあります。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年03月26日 11:10
サンダーソノアM様 今晩は☆

そうねぇ~私も2杯程になりますよ☆
私は生姜が好きなので、大変美味しく頂いています
生姜でもピンから切まであり、
今回は鹿児島産がお安かったの買い求めました
風邪の時も助かりましたよ!
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年03月26日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊浦産 活ホタテ
    コメント(4)