さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年01月14日

旬 サロマ産 牡蠣フライ

今朝目が覚めれば雪が積もって居ましたが、大雪と言う感じでも無く、今年初めての早速雪跳ね
外は騒がしく、今年初めてのラッセル車が出ましたが、雪の量は少ない、何時に無く積もりました

店頭にサロマ湖の牡蠣が売っていたので、早速「牡蠣フライ」にしましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
同時に「ババガレイ」を2枚、こちらは明日の夕食に醤油で煮付けました
牡蠣フライは塩胡椒をし、小麦粉、卵、パン粉と付け、油で揚げました
添え物にトマト、レタス、ホウレン草のマヨネーズ合え、レバーの醤油垂れ焼き2本にもやし炒め等
ソースはブルドックの中農ソースで頂きました…タルタルソースも美味しいよね?

「牡蠣フライ」
時期もの、流石ぁ~味が良い・・・(✿╹◡╹)
旬は味も良し…安価ですから、やや暫く、ハマりますね?(笑)
旬 サロマ産 牡蠣フライ

☆味見ですが?
 大変美味しゅうございましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

☆我が家では牡蠣フライに牡蠣炒め、牡蠣ご飯、牡蠣鍋等かな?

☆小樽のシャコに誘われ家族で食べた際には1個500円・・・2個は手が出ません(笑)





つぶやき

今日は整形外科へ
レントゲンを10枚ほど撮りました
そこで、気になる結果ですが??
「筋肉痛」と言われ唖然としています
あの痛みが筋肉痛?
先ずは湿布に塗り薬、しびれ止め、痛み止めが出ました
様子見でしょうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 20:32│Comments(4)手作りと食物
この記事へのコメント
アララ~筋肉痛でしたか。
私と同じです、誰に聞いても分からなかったんですよ・・・・・
かれこれ10数年は痛みと戦っていました。
筋肉痛にならない筋肉にする事でした。
整形もリハビリの無い所は痛み止めと湿布しか出ません。
私はそれでかなり遅れ悪化させました。
病院行ってから大丈夫と思っていました。
先生がリハビリを進めてくれないのであればリハビリしたいと言ってください。
いずしの所のもコメント入れました。
ちぐはぐになりますが読ん見て下さい。

今日は今のところお天気が良いです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年01月15日 10:36
あれ!
サンダーさんもですか?
まさかの筋肉痛_?何度も聞きなおしました
足首が痛いので、今回は痛み止めを30日分頂いてきました
折角、良くなった膝から脱皮?今度は足首
毎日、大したこと無く生活していますが、それではあまりにもアワレ?
薬を飲んで生活を考えるようになりました(笑)
足首に、膝、腰に首・・・これからどうなって行くのでしょうね?(笑)

私は総合病院ですが、大した指導が無いのは残念デス
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年01月15日 13:14
若い頃の筋肉痛と違ってつらいです。
病気は先生にもよります。
整形は私も後悔しています。
リハビリの無い小さな病院に行って薬と湿布をもらってほっていたんです。
必死にリハビリから頑張りましたね。
今は整骨院で結構しどうしてくれますが、
室蘭はどうでしょう。
現在私は3年間のフイットネスは卒業して整骨院で
個人指導をしてもらって自分一人で頑張っています。
「継続は力」です頑張りましょうね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2016年01月15日 18:59
生きて行くことは辛いことがいっぱいありますね?
人には個人差もあり、自分に相応しいリハビリをお勧めします
自転車こぎは良いらしいですね?
主婦は家事の仕事が多いので、その中からもリハビリが探せますね?

今日は雪跳ねを3回、いい運動になりました
私は湿布、薬には頼りたくはありません

これからは、健康でゆったり静かに過ごせたら良いと思っています
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2016年01月15日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬 サロマ産 牡蠣フライ
    コメント(4)