さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2015年12月10日

巾着袋

今日も1日が終わった・・・
先日からのお誘いで、忘年会兼カラオケで男性4人に女性4人の8人
たんぽぽはカラオケはしないので、断りきれずに腰を上げた、トボトボ・・・
歌わないのが2人、皆さんベテランクラス…中には教室に通っている方も居る
昨日病院の検査も一区切りついたので、少しは気晴らしと思ったが、気が重いお付き合いである
この仲間もここ数年続いている・・・気心の通じる良い中間が揃っているヾ(❀╹◡╹)ノ゙
最初は温泉への仲間だったが、分裂しこのグループに残った・・・
誘われる内が華?とばかりに腰を上げた・・・
最近ではお友達関係も中々、高齢になるにつれ難しい年代になった
同じぐらいの年齢層が良いと思うが、町内会の何も無い町内、偶には良いのかも知れない・・・
今年の予定としては
16日のお稽古の忘年会、18日の皮膚科受診、20日の伊達の講演会、21日のクリスマスパティ等
これ等ですべて今年の行事が終わる
お正月の予定はまだ決まって居ないが、札幌へは今来ている鳥を見に行きたい(✿╹◡╹)

「巾着袋」
家にいては、偶には手仕事と思い小物入れを作る・・・
実用的にはこの軽く出来上がる巾着は使い勝手が良い・・・

☆裏地は無し・・・小分けして入るので便利デス(✿╹◡╹)


つぶやき

カラオケも何度か練習してもたんぽぽは無理・・・
義理で歌うのも嫌な顔も出きず・・・(笑)

上手な人はどうしてあのような綺麗な声で歌えるのでしょうかね?
今年もこの1回程度?
頑張って付き合いってきましたが、疲れました・・・爆笑

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り作品)の記事画像
お弁当袋
袋物
お弁当袋
折り紙 
手作り 小物
ワイヤー口金付き 小物入れ
同じカテゴリー(手作り作品)の記事
 お弁当袋 (2017-11-29 03:03)
 袋物 (2017-08-10 17:18)
 お弁当袋 (2017-05-31 21:44)
 折り紙  (2017-01-13 17:51)
 手作り 小物 (2016-10-21 09:02)
 ワイヤー口金付き 小物入れ (2015-12-05 19:48)

この記事へのコメント
ミシン賭けは楽しいね。
完成度が気分いいです。

カラオケは私も苦手。
どうしてもテレがあり心底楽しめないです(笑)

札幌は雪はほとんど溶けてしまいました・・・・
お役所も困惑しますね。

昨日の羽生君お見事でしたね。
まだ21歳まだまだ記録は伸びますよね。
プレッシャーにならないと良いですね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年12月12日 06:58
サンダーソニアM 様 お早うございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

今朝初めて見た鳥がスズメ・・・鈍よりお天気で雪は有りません

私は小鳥を見ながらミシンかけが好き(✿╹◡╹)
しかし、今回の作品は手縫いにしています
小物は手縫いが、楽ですね?

昨晩はアイススケートを応援、羽生結弦君のファンデス
パリの散歩道も良いけど、NHK杯の」・シヨートの曲ピアノ協奏曲が好き!
真央ちゃんもファンですが、最近はあの笑顔が無いのが寂しい・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年12月12日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着袋
    コメント(2)