さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年12月05日

ワイヤー口金付き 小物入れ

ワイヤー口金付きの小物入れを作りました(✿╹◡╹)
口金は15㎝の物1個、生地30×27センチ、適合ファスナー28センチ1本,接着キルト芯使用
大きく開くと固定され安定し、中身が取り出しやすい便利な作品
今までは紐を通した巾着仕上げ、今回は口金を使って見ました

夏ごろから説明書を読んでいましたが、中々作る事が出来ませんでした
札幌の娘の所で在宅中に仕上げました
布も娘の所の布を使用し、刺繍の部分はミシン刺繍を手伝って頂きました(✿╹◡╹)
布はお花模様と水玉の2枚とミシン刺繍を効かせました

「ワイヤー口金付き 小物入れ」
ワイヤーには説明書が有る物の、新しい作品は不安の中の出来栄え・・・まずは如何?・・・
ワイヤー口金付き 小物入れ

ファスナーを開けば・・・ご覧の開閉
ワイヤー口金付き 小物入れ

又は残り布で小物巾着をかわゆく仕立てました(✿╹◡╹)
紐はサイズが無い為に毛糸の三つ編み仕立て、
全面には何時ものかわゆいヨーヨー花をあしらって見ました
ワイヤー口金付き 小物入れ

☆18センチの口金も有るんですが、果たして・・・何時できる事やら???(笑)




つぶやき

今日は1日暗い日、雪が降ったり、止んだりでも雪は無し・・・

こんなお天気は家にいるのが一番と早々にお買い物を済ませ、自宅で療養
今週1週間はお顔もお化粧できないので、待機していました
庭には沢山の小鳥たちがやって来て、一人眺めていましたが特に珍しい鳥も入らず・・・トホホ・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り作品)の記事画像
折り紙
新年明けましておめでとう
マスクケース
マスクケース
布製手作り マスクⅡ
布製手作り マスク
同じカテゴリー(手作り作品)の記事
 折り紙 (2022-01-21 22:41)
 新年明けましておめでとう (2021-01-01 19:35)
 マスクケース (2020-06-30 15:02)
 マスクケース (2020-06-16 17:23)
 布製手作り マスクⅡ (2020-04-04 12:51)
 布製手作り マスク (2020-04-01 22:46)

Posted by たんぽぽ at 19:48│Comments(2)手作り作品
この記事へのコメント
私もミシンかけが大好きでしたがこの頃、
根気が無くなったのか作品はありません。
仕事を持つといっぱいいっぱいですね。

昨日は久しぶりに映画を見て来ました。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年12月06日 13:42
ミシン大好き人間、これからもかけつづけたい・・・
そうねぇ~お仕事があると難しいかも?
実用性に置いては、そんなに必要な物は有りませんね?(笑)

映画ですか?
私は暫く見ていません…食い気のみかな?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年12月06日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイヤー口金付き 小物入れ
    コメント(2)