さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年12月03日

我が家 鉢物

札幌では円山公園散策、旭山公園散策、百合が原公園、豊平公園の温室見学及び散歩を・・・
其処には何時もながらの季節のお花が用意されて折、買ってきました
子供達とは別に、お嫁さんのおかあさまの配慮で、目を楽しみました
豊平公園は初めての公園、又、行きたい所・・・
百合が原公園ではメインのクリスマスディプレイ展をしていました
「季節のお花」が沢山並んでおり、お見事でした・・・
お花も沢山買いたい所、持ち帰りが出来ません・・・取りあえず2種

半八重咲きシクラメン「木のかがり火たち ヒェアリーピコ」
少し変わって居たシクラメンに目が行き、無理して荷物の持ち込みました 1鉢600円
我が家 鉢物


「カランコエ」
元気とお値段に引かれ・・・(笑)白もありましたが、たんぽぽの好きな色を持ち帰りました 1鉢200円
我が家 鉢物

☆玄関フードに置いていますが、何時までも置けませんね??
 先日の菊花展の菊を未だ地植えしていません・・・大丈夫かなぁ~???

☆家にお花のある生活、良い物ですね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙


つぶやき

外は鈍よりお天気、雨のでしょうか?
朝なのに・・・もう早16時頃のお天気デス・・・

明日は皮膚科検診、良くなって来てるようには思うのですが・・・
今日も自宅待機デス

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 11:31│Comments(6)庭の花木と園芸種
この記事へのコメント
お花は良いですよね~
元気なお花達から元気をもらえますね。

今日の天気は12月の気候ではないですね。
コートを着て出掛けるでしょう、
スーパーに入って買い物しているとジットリ汗ばんで来ました。
驚きです。
今も雨が降っています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年12月03日 16:33
サンダーソノア様 今晩は☆

お花って良いね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
毎年枯らす、室内花は諦めていたのですが、
少しお勉強がてらに室内に置くことにしました

今日の気温12度の7度と暖かい1日
明日検診日とあり、大人しく家に待機、明日は良い結果が出るように・・・?

夕刻に買い物行き、マスクを忘れました・・・良くなった証拠でしょうか?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年12月03日 16:58
マスクは必要です~(笑)
私は老眼の為メガネなんです。
バスに乗ったとき、外でマスクをするたくもるのが辛いです。

今日の結果、良いことを祈っています。

現代の医学は早期発見が大事といっていますから、
先日の検診が良かったと言う事です。
用心の為の検査でありますように。
大丈夫です。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2015年12月04日 05:48
サンダーソノアM様 おはようさん

何時も早いお時間の書き込みありがとうね?
はい!私もサングラスを離せませんので、マスクは苦手?
そんな事言っていられませんね(笑)

一時体調を崩し、少しでも早く回復を願うのですが、
身体が付いて行きません・・・寂しい年齢に突入したのでしょう?

今日は皮膚科に行ってきますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年12月04日 09:13
検診の結果は大丈夫! でしたでしょ?(笑)
シクラメン♪
可愛いいですね〜♪

私も老眼の遠近両用は20年前からです〜
マスクは常備品(笑)
ゼーの薬も常備品(笑)

函館も雪降り〜☆
積もってませんが…
Posted by スナっちスナっち at 2015年12月04日 12:15
すなっち様 こんちは☆

あはは・・・今日の受診は皮膚科でした
雨の精か空いて居まして、トイレにも入る暇もありませんでした(笑)
薬が1日1錠になり、塗り薬も軽い物なりました
飲みきったら、完了・・・ヤッター!!(✿╹◡╹)

お蔭さんで、喉も楽になり、風邪薬は飲んで居ません!
マスクって優れものですね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2015年12月04日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家 鉢物
    コメント(6)